職場に、苦手な先輩男が居ます。

私より10歳ぐらい上の先輩です。



その先輩の発言は、

モヤモヤすることが多いもやもや



マイホーム関連の話題では…



先輩男


「子供部屋は、何部屋作ったの?」

「3人出来ちゃったらどうするの?」


「寝室のベットは、ふたつ?」

「それとも、大きいベットひとつ?」

「別々の部屋で寝たりしないの?」




正直、子供の人数の話の時点で、不快です。

結婚3年目で、ずっと子供がほしいって言っています。無神経じゃないか?察してくれないか?(察して欲しいのは、さすがに私のわがままかもしれない。)



普通、寝室事情、聞きますか?

しかも子供の人数の流れから…。

なんだかまるで「一緒に寝てるの?寝てないの?」って聞かれているような不快感がありました。




これって、セクハラに入りますか凝視

日々の積み重ねもあって、沸点が下がってきています。

セクハラに入るとしたら、上司に言おうと思います。

何か対処してくれるかは、分からないけど無気力