人というものは時に無力である。
 

立場のある人の前で無力だったり、

財布の中身では買えないものの前で無力だったり、

知識のないことを尋ねられたとき無力だったり、

そんな時は誰にでもある。
 

大統領にもあるし、

アームレスリング世界一のひとにもあるし、

ノーベル賞の科学者にだってある。
 

しかし凡人はどうしても、

凡人の自分にはたくさんの悩みがあるように

感じてしまう。
 

しかし実際には、

大きな会社や、

立場のある人が、

無力であると悩むことの方が、

けたちがいにデカイ悩みであることは間違いない。
 

昔の子供は大きくなったら、

『総理大臣になる!』なんて言ったもんだが、今はどれ程いるのか。。。。
 
 

一国の首相が抱える無力感なんてものは想像を絶するものがある。が、

大事なのは、その後である。
 

無力感は、

二つの力を発生させる。

それは、

『努力』と、『無気力』である。
 
 

苦しいのは、努力を選ぶ覚悟である。

無気力を選べば、とりあえずは楽になれる。
 

しかし、無気力な人生の、

その意義というものは急激に薄まるのだ。
 
 

自分の人生のために、

努力すること。
 
 

努力しないと、

人生に大切なことは掴むことができないということ。

みな、わかっているはず。でもとりあえず、

『無気力』を選んでしまう。
 
 

若者たちには

よろしければぜひ、
 

20歳までに、

無気力というものの無意味さを経験してほしい。
そして

努力を経験して何かを実現し、その尊さを知ってほしい。
 
 

今、夢を叶えている人は、

必ず、努力している。

揺るぎない幸せとは、

努力の先にあるものだから。
 

頑張る人生とは、

美しいものですよ。

頑張れる目標があるってのは

大切なことなのです。
 
 

 ==============
ラブラブ本日の記事はいかがでしたかラブラブ

よろしければ下のいいねでおしらせください。
とっても励みになります。

感謝!

 ==============
 

あなたを占い、勇気の出る言葉を送ります。

お申し込みフォームはこちらです。

 ==============

 

 
あなたを幸せにする会社

 

各種企画やお困りごと解決のお手伝いをします。

 

【クリエイティブ活動】

・企画、設計やデザインのヘルプ 

・イベントづくりのヘルプ

・DIYでお店を作りたい方のヘルプ 

・各種見積もり、業者や素材探しのヘルプ

・インスタの使い方アドバイス 

 

【健康維持活動関係】

・健康づくりや運動促進のアドバイス

・メタボや高血圧対策のアドバイス 

・家族が認知症の方にアドバイス 

 

【ライフスタイル関係】

・人間関係や感情問題のアドバイス 

・結婚や恋愛のアドバイス、時々占い 

 

【飲食店関係】

・小さな飲食店作りの相談

・マンションや自宅で開業する飲食店の相談

・牡蠣小屋の運営/フランチャイズ募集中

・牡蠣小屋イベント出店/ケータリング業務

 

Instagram 

 

ご相談はインスタのDMでどうぞ。