最近のことですが、怠け者を見ました。

まぁそれは、見事なまでのナマケモノっぷりです。(笑)
 

大きな声で快活に人に話しかけるので、
本人はコミュニケーション上手なつもりかもしれませんが、

仕事とは関係ない全くの私語。
 

そして誰かと話を始めるときにはもちろん、

手を止め、足を止め、仕事の効率がゼロになる。
 

話しかけられたほうも手を止め、
立ち止まって話し始めるので更に効率低下。
 

仕事をしてる人が近づくと、

辺りのものをさわって、何かをしてるようなふりでごまかす。
 
 
 

クリスマスツリーを作らせるバイトを集めるとよくわかるのですが、
 

女子たちはワイワイ話ながらでも手を止めない。
そして自分が作るものが、かっこいいとかかわいいとか、
そういうのにこだわりながら作る。
 

男はというと、
手を止めて話に没頭し、

なにかというとタバコ休憩に行き、

そして気がつくといきなり帰ってやがったりする。
 

そのナマケモノは、
 

『前のバイト先は、今日は仕事がすくないと思ったら
自分の判断で途中で帰っても良かったんですが、ここでも同じな感じですか?』と。
 

そんなわきゃないだろう。。。。(笑)

よくそれを口に出せたなと、感心しました。
 
 
 

仕事とはなにか?

労働と賃金を引き換えること?
 

仕事の意義を知らないままで大人になる人が増えているんだなと実感。

末恐ろしいですね。。。。。

 

 

 ==============
ラブラブ本日の記事はいかがでしたかラブラブ

よろしければ下のいいねでおしらせください。
とっても励みになります。

感謝!

 ==============
 

あなたを占い、勇気の出る言葉を送ります。

お申し込みフォームはこちらです。

 ==============

 

 
あなたを幸せにする会社

 

各種企画やお困りごと解決のお手伝いをします。

 

【クリエイティブ活動】

・企画、設計やデザインのヘルプ 

・イベントづくりのヘルプ

・DIYでお店を作りたい方のヘルプ 

・各種見積もり、業者や素材探しのヘルプ

・インスタの使い方アドバイス 

 

【健康維持活動関係】

・健康づくりや運動促進のアドバイス

・メタボや高血圧対策のアドバイス 

・家族が認知症の方にアドバイス 

 

【ライフスタイル関係】

・人間関係や感情問題のアドバイス 

・結婚や恋愛のアドバイス、時々占い 

 

【飲食店関係】

・小さな飲食店作りの相談

・マンションや自宅で開業する飲食店の相談

・牡蠣小屋の運営/フランチャイズ募集中

・牡蠣小屋イベント出店/ケータリング業務

 

Instagram 

 

ご相談はインスタのDMでどうぞ。