実家に戻って気になるのはまず、

冷蔵庫のなか。
 

母親の健康はいつでも気がかり。
 
 

すると冷蔵庫のなかは 

先週見たものばかり。ちゃんと買い物をしていない。
 
 

そしてやたらと色んなジュースがあった。

なっちゃん、コーラ、アクエリアス。。。。
 
 

『最近、ご飯を食べる気がしなくてね。

お医者さんはジュースを飲みなさいっていうから、
最近はジュースを飲みよるよ。』
 

ゾッとした。

きつくしかって、
この砂糖の塊たちを

全部流しに捨てました。
 
言っても聞かない母。
本当に腹がたつ。
あんたのためにいつも健康的なものを
買ってきてあげてるのに!
 

イライラしながら冷蔵庫のドアを閉める。
そしてそのメモに気がついた。
 
 
 
 
 

 

僕は何か、
 
 

いつも大事なものを

見落としてはいなかっただろうか?
 
 
 

大切なものは見えているのだろうか?
 
 
いや、見えていないから、

まず、ジュースに腹を立てたんだ。
 
 

ごめんね。
 
そんな母も、今年は初盆。
 
 

 

 ==============
ラブラブ本日の記事はいかがでしたかラブラブ

よろしければ下のいいねでおしらせください。
とっても励みになります。

感謝!

 ==============
 

あなたを占い、勇気の出る言葉を送ります。

お申し込みフォームはこちらです。

 ==============

 

 
あなたを幸せにする会社

 

各種企画やお困りごと解決のお手伝いをします。

 

【クリエイティブ活動】

・企画、設計やデザインのヘルプ 

・イベントづくりのヘルプ

・DIYでお店を作りたい方のヘルプ 

・各種見積もり、業者や素材探しのヘルプ

・インスタの使い方アドバイス 

 

【健康維持活動関係】

・健康づくりや運動促進のアドバイス

・メタボや高血圧対策のアドバイス 

・家族が認知症の方にアドバイス 

 

【ライフスタイル関係】

・人間関係や感情問題のアドバイス 

・結婚や恋愛のアドバイス、時々占い 

 

【飲食店関係】

・小さな飲食店作りの相談

・マンションや自宅で開業する飲食店の相談

・牡蠣小屋の運営/フランチャイズ募集中

・牡蠣小屋イベント出店/ケータリング業務

 

Instagram 

 

ご相談はインスタのDMでどうぞ。