「富とは、持っているお金のことではない

 富とは、お金を全て失ったときに

 残っているもののことである 」
 

こんな言葉をみかけた今朝のフェイスブック。

ロジャー・ハミルトンってひとの言葉らしい。
 

気になって調べてみたら、なかなかおもしろい。
 
 

みんな、成功者とかお金持ちになった人とかから、

学び、参考にして富を得ようとするけども、

タイプの違う人間のマネをしたって所詮回り道。
 

だから自分のタイプを診断して、最短距離で、

自分にあった長所延ばしによって、

自分なりの『富』を得よう。。というようなスタイル。。かな?
 

『富』とは決して財産のことではなく、

自分からこぼれて溢れ出すほどに持っているもののことである。
 

その『富』で世間にほどこせるものが、『富める者』だと思う。
 
 

これは僕の持論ですが、

ロジャーは(なれなれしい・・)
 

*クリエイター

*スター

*サポーター

*ディールメーカー

*トレーダー

*アキュムレーター

*ロード

*メカニック
 

自分がこの8つのタイプのどれなのかを理解できれば

自分らしい『富』と『満足』を得られるか。。という提唱をする。
 
 

僕はクリエイターかサポーター。。かな?

企画構想、またサポート力を蓄えて、

それを自分の『富』として、世の中を助けていく。
 

それが、シックリとした形になったとき、

世間に僕が必要になった時には、

僕の行動力(ほどこしの範囲)に見合った対価としての収入が生まれる。
 

そう思えば、とても納得がいく。

たとえば、人をたくさんつなぐ役割に向いている人が

得ることができる富は『縁つなぎ力』。
 

だからそれをやりつづければ、自然とそれが自分の収入に変わっていく道が開けていく。

 

たとえば大きな資産を持ち、

大きなお金を得ることができる仕事をしている人の富は、

『賃金』だと思う。

たくさんの人を雇い、『お金という富』を世間にほどこすことによって世の中の役に立ち、
その結果、それに見合った収入を得る。
 
 

人間はそれぞれ、自分に合った富を得る道がある。

それをやりとげることによってだけ、

『豊かな収入』を得ることができる。
 

お金を持ってる人のマネをすることで、

お金を生み出したりはしない。
 

自分の役割にあったこと、求められることを

もっと進化させ、発展させることで、

お金は生み出される
 

僕のように収入がまだまだな人ってのは、

まだ自分を活かしきっていないんだろう。。。

頭の切換え!

自分の長所を知ることは大切ですね。
 

そう思うと。。。

僕の周りには豊かに『富んだ人』はたくさんいるよ。
 

一芸をもった人間が多いし、

みんなのフェイスブック投稿はとても刺激になる。
 

見習うべき人は身近にいくらでもいるんだね。
 
 

ローマのテルミニ駅付近、

ガエータ通りのピッツエリアに来ていた人たちが

とても楽しそうにしていたので、

『こういう時間を毎日もてる人生は豊かな人生だよな〜』

と、感じてました。
 

幸せとは、

いつでも高級レストランに行ける方の生活で、

ピッツエリアにしか行けないのは幸せじゃないだとか、
 

そんなことで測れるような

薄っぺらいものじゃあ、ないのです。

 

 

 ==============
ラブラブ本日の記事はいかがでしたかラブラブ

よろしければ下のいいねでおしらせください。
とっても励みになります。

感謝!

 ==============
 

あなたを占い、勇気の出る言葉を送ります。

お申し込みフォームはこちらです。

 ==============

 

 
あなたを幸せにする会社

 

各種企画やお困りごと解決のお手伝いをします。

 

【クリエイティブ活動】

・企画、設計やデザインのヘルプ 

・イベントづくりのヘルプ

・DIYでお店を作りたい方のヘルプ 

・各種見積もり、業者や素材探しのヘルプ

・インスタの使い方アドバイス 

 

【健康維持活動関係】

・健康づくりや運動促進のアドバイス

・メタボや高血圧対策のアドバイス 

・家族が認知症の方にアドバイス 

 

【ライフスタイル関係】

・人間関係や感情問題のアドバイス 

・結婚や恋愛のアドバイス、時々占い 

 

【飲食店関係】

・小さな飲食店作りの相談

・マンションや自宅で開業する飲食店の相談

・牡蠣小屋の運営/フランチャイズ募集中

・牡蠣小屋イベント出店/ケータリング業務

 

Instagram 

 

ご相談はインスタのDMでどうぞ。