座頭市が大好きである。

なんとか、

秀一から座頭市に名前を変えられんもんかと、

小学生の頃は悩んでいた。
 

夕陽や朝焼けの色が人の心を語る。

無言の時間が人の心を語る。

正しい人間ではいられないけれど、

正しい人間でありたいと願って生きている。

そんなストーリーが、たった1時間の間に展開される

座頭市のテレビシリーズの作品はいずれも素晴らしく、

きっと他には例を見ない。
 

一話一話が映画並みのクオリティ。

映画バカの勝新太郎や石原裕次郎がテレビの番組を作ると

こんな凄い事になる。
 

現在のドラマは一年間続かない。
 

ワンクール?

良く知らないけど12回とか13回で終わっちゃうわけで、

なんだか中身も薄い。そしてその軽さが求められてる。
 

『いままで見たドラマで一番良かったのは何?』って訊くと、

 

男だったら『プロハンター』とか『探偵物語』とか、

僕なら『熱中時代』なんかもあるが、

やはり作り手の執念を感じるようなドラマが
挙げられるんだよね。
 

男としての生き方を、教えてくれる人なんて誰もいない。

父親との接し方やスポーツの経験や、

日常の中から自分の心で見つけていくものだから、

そんなこと、誰も教えちゃくれないのです。
 

自分で見つけて、感じるもの。
 

座頭市もまた、僕にとってのそのひとつ。
 

 

 ==============
ラブラブ本日の記事はいかがでしたかラブラブ

よろしければ下のいいねでおしらせください。
とっても励みになります。

感謝!

 ==============
 

あなたを占い、勇気の出る言葉を送ります。

お申し込みフォームはこちらです。

 ==============

 

 
あなたを幸せにする会社

 

各種企画やお困りごと解決のお手伝いをします。

 

【クリエイティブ活動】

・企画、設計やデザインのヘルプ 

・イベントづくりのヘルプ

・DIYでお店を作りたい方のヘルプ 

・各種見積もり、業者や素材探しのヘルプ

・インスタの使い方アドバイス 

 

【健康維持活動関係】

・健康づくりや運動促進のアドバイス

・メタボや高血圧対策のアドバイス 

・家族が認知症の方にアドバイス 

 

【ライフスタイル関係】

・人間関係や感情問題のアドバイス 

・結婚や恋愛のアドバイス、時々占い 

 

【飲食店関係】

・小さな飲食店作りの相談

・マンションや自宅で開業する飲食店の相談

・牡蠣小屋の運営/フランチャイズ募集中

・牡蠣小屋イベント出店/ケータリング業務

 

Instagram 

 

ご相談はインスタのDMでどうぞ。