世の中が二極化し富裕層と
貧民層にわかれつつあるという。


そのことを問題として捉える考え方は
それを無くそうということではなく

自分たちも富裕層になろうという
考え方の方が大多数のように感じる。
 

つまり、じつはこの格差社会は
世の中が望んで起きたことかなと思う。
 

独居老人などがこれから富裕層になれようはずもなし

弱い者はさらに弱いものに叩かれ、
ブルースは加速していく
 

二極化は食い止められない。しかし、

強いものには強いものの責任を
持たせることで解決できることもある
 

例えば年収が数億を超えた個人や、
粗利率が極端に高い業態の国民は、
小売価格に900%くらいの税金を徴収するとかね。
 

3000万のベンツなんか買わせない。
欲しければ三億払ってもらう。
これが、
皆が望んだ二極化社会の富裕層の姿であれば
国は貧しくならない。
 

富裕層は元祖長浜ラーメン5000円。替え玉1000円(笑)
 
 

父親には父親の、母親には母親の
やるべきことがあるように

富裕層には富裕層の
やるべきことを国が与えればいい。
 

富裕層かどうかはいつもバッジなどで提示。
買い物するときに誤魔化せないように。

提示違反は罰金10億ぐらい?
 

それじゃ誘拐されるちゃうって?
ボディーガードを雇うんです。
世界の富裕層の常識です。
 

自分の財産が着実に国を
豊かにしていくことを実感できることでしょう。

要は富裕層を浮遊させといちゃ
国が滅びちまうよってことです。
 

せっかく溜め込んだ自分の財産を
赤の他人のためには使いたくない?

人はシンドラーのリストを観て感動するが、
自分が富を得てもシンドラーにはなろうとしないのです。

 

 

 ==============
ラブラブ本日の記事はいかがでしたかラブラブ

よろしければ下のいいねでおしらせください。
とっても励みになります。

感謝!

 ==============
 

あなたを占い、勇気の出る言葉を送ります。

お申し込みフォームはこちらです。

 ==============

 

 
あなたを幸せにする会社

 

各種企画やお困りごと解決のお手伝いをします。

 

【クリエイティブ活動】

・企画、設計やデザインのヘルプ 

・イベントづくりのヘルプ

・DIYでお店を作りたい方のヘルプ 

・各種見積もり、業者や素材探しのヘルプ

・インスタの使い方アドバイス 

 

【健康維持活動関係】

・健康づくりや運動促進のアドバイス

・メタボや高血圧対策のアドバイス 

・家族が認知症の方にアドバイス 

 

【ライフスタイル関係】

・人間関係や感情問題のアドバイス 

・結婚や恋愛のアドバイス、時々占い 

 

【飲食店関係】

・小さな飲食店作りの相談

・マンションや自宅で開業する飲食店の相談

・牡蠣小屋の運営/フランチャイズ募集中

・牡蠣小屋イベント出店/ケータリング業務

 

Instagram 

 

ご相談はインスタのDMでどうぞ。