ちまたでは、

ゆたんぽっていう小学生が、

学校には行かないと言ってるとか

言ってないとか。
 

親には親の教育理論、

または教育放棄理論があるようだけど、
 

とりあえず、

なんにせよ、さ、
 
 

敬意と礼節を、

いったいいつ学びとれるのか?

これがとても大切なことなんです。
 

その意見が正しいか?

間違っているか?

学力があるのか?

無いのか?

比べる必要があるのか?

無いのか?

そんなことを論ずるよりも、
 

礼節のある子供に育てることが大事じゃないかな?
 
 

学力なんて、

興味に比例していつだって延びていく。

だけど、

礼節というものは教え方で身に付くものではなく、

生活環境のなかに、

『その必要があるのか?』

で決まる。
 

だから学校の先輩とか、

先生とか、

男女の区別とか、
 

そういう環境があってこそ

自然に理解ができるもの。
 

礼節がなっちゃない子供なんて

将来は今時のネットでよく見かけるような

 
輩になっちまいますよ。
 

個人的な感想です。
 
 

 ==============
ラブラブ本日の記事はいかがでしたかラブラブ

よろしければ下のいいねでおしらせください。
とっても励みになります。
感謝!

 

Hideichi Tanaka

 

 
あなたを幸せにする会社

 

各種企画やお困りごと解決のお手伝いをします。

 

【クリエイティブ活動】

・企画、設計やデザインのヘルプ 

・イベントづくりのヘルプ

・DIYでお店を作りたい方のヘルプ 

・各種見積もり、業者や素材探しのヘルプ

・インスタの使い方アドバイス 

 

【健康維持活動関係】

・健康づくりや運動促進のアドバイス

・メタボや高血圧対策のアドバイス 

・家族が認知症の方にアドバイス 

 

【ライフスタイル関係】

・人間関係や感情問題のアドバイス 

・結婚や恋愛のアドバイス、時々占い 

 

【飲食店関係】

・小さな飲食店作りの相談

・マンションや自宅で開業する飲食店の相談

・牡蠣小屋の運営/フランチャイズ募集中

・牡蠣小屋イベント出店/ケータリング業務

 

Instagram 

 

ご相談はインスタのDMでどうぞ。