春はいいね。

自然界の動物が春先に子供を産み育てるのもわかる。

人間もやる気を出し、気力が満ちてくるんだろう。
 

桜の季節は生きている年数だけの特別なイベントだ。
 
僕ももう半世紀生きてるけれど、
 
 

体を鍛えても、若づくりをしても、

老いは止められない。。。?
 

日本人の考え方に、

『古い』ではなく『老い』というものがある。

自分が衰え、錆び付いていくのを自覚する、ということだ。
 

イタリアだとそれは、

『古い』という表現しかしない。
 

そして、古い車は、ポンコツではない。

カッコいい、クラシック・カーなのだ。(笑)
 

だからイタリア男はじいさんになっても、

カッコつけた伊達者なんだよねぇ。
 

たくさんの景色を見に行き、

たくさんの人と逢ってみたいと感じているうちは、

いくつになっても老いとは無縁なのだ。
 

 

老いを認めたら、

その時がゲームオーバーなのさ。

 

 ==============
ラブラブ本日の記事はいかがでしたかラブラブ

よろしければ下のいいねでおしらせください。
とっても励みになります。
感謝!

 

Hideichi Tanaka

 

 
あなたを幸せにする会社

 

各種企画やお困りごと解決のお手伝いをします。

 

【クリエイティブ活動】

・企画、設計やデザインのヘルプ 

・イベントづくりのヘルプ

・DIYでお店を作りたい方のヘルプ 

・各種見積もり、業者や素材探しのヘルプ

・インスタの使い方アドバイス 

 

【健康維持活動関係】

・健康づくりや運動促進のアドバイス

・メタボや高血圧対策のアドバイス 

・家族が認知症の方にアドバイス 

 

【ライフスタイル関係】

・人間関係や感情問題のアドバイス 

・結婚や恋愛のアドバイス、時々占い 

 

【飲食店関係】

・小さな飲食店作りの相談

・マンションや自宅で開業する飲食店の相談

・牡蠣小屋の運営/フランチャイズ募集中

・牡蠣小屋イベント出店/ケータリング業務

 

Instagram 

 

ご相談はインスタのDMでどうぞ。