みなさんにとって

おばちゃんって何歳からですか??ニコニコ




以前日系企業に勤めていたとき

20代の女の子たちが

30代の女性社員のことを

「おばちゃん」と呼んでいて

とてもおどろいた記憶がありますびっくりハートブレイク




日本だと

30歳からはおばちゃんなんだと思い

周りの考えに流されて

おばちゃんになりたくないなーと

なんとなく思うようになったけれど




外資系企業に転職して感じたことは

年齢を気にするのは

日本人だけだったんだということキョロキョロ




年を重ねることは

そもそも誰もが経験し

地球上に誕生する人類誰もが平等に

毎年年を重ねていくのに

どうしてそんなに

みんな気にするんだろうと

わたしはいつも不思議に思っています。




そして

もう若くないんだからとか

何歳か自覚したら??

なんて言葉も

たまに耳にするのだけれど




年齢で何かを制限することは

とってももったいないことで

20歳でも30歳でも40歳でも

何かを始めることに

遅すぎることなんてないですし

むしろ年齢が高ければ高いほど

いろんなことを経験してきた証なのだから

それを自信にして

モチベーションに変えればいいのだと

そう思いますキラキラキラキラ




音楽の世界へ飛び込んだときも

デビューしてもう10年以上です

音大に通っていました

音楽の専門学校に通っていました

そんな人たちばかりで

わたしは始めるのが遅すぎたのかなと

最初は悩んでばかりいました…




周りからも

TiraMissはガールズバンドじゃない

おばちゃんバンドだ

なんて言われることもありましたし




年齢が経験に追いついてなくて

苦しい思いもたくさんしました…




ただ

わたしを本当に応援してくれる人たちは

わたしが何歳であっても

毎年どんどんおばちゃんになっても

いつも支え続けてくれるので




年齢にとらわれず

これからもわたしは

自分のしたいことをしていきたい

そう思っていますラブラブラブラブ




誰かが傷つくようなことを平気で言ったり

誰かの足を引っ張ってばかりいるような人は

みなさん

そして

わたしの人生には

まったく必要のない人ですおねがい




明日も明後日も

これからもずっと

クルーのみなさんが

笑顔でしあわせな日々を過ごせますように

いつも心の中で祈っています照れピンクハート















Raimu