今日は会社で

とってもおもしろい体験をしましたニコニコニコニコ




内容が少々宗教的ですので

苦手な方は読み進めないでください。




マインドフルネス(瞑想)は

もともと仏教の教えから来ていて

アメリカの企業や学生の間でブームとなり

日本にもそのブームが到来したようですショボーン

Google社でも実践されています音符




本日ランチタイムに用意された

オーガニックのお弁当ナイフとフォーク




このお弁当ができるまでに

朝早くから調理してくださる方がいて

お野菜やお米は

農家の方が大切に栽培してくださり

作物たちは

お水や太陽の光

自然の恵みをたくさん受けて育ちました。




そう思うと

わたしたちは生きているというより

地球に生かされているのだなと思いましたキラキラ




そんなことを思いながら

ひとくち食べるごとに

お箸を置いて

目を閉じて

何度も噛んで味わって食べると




今までに感じたことのない

お野菜の苦味

ごはんの甘み

食感を感じられて




小さなお弁当でも

ものすごく満腹になりましたおねがいラブラブラブラブ




そして感謝の思いがあふれて

なんだかしあわせな気持ちに…




この行動が

自分を客観的に見ることにつながり

怒りの感情や

ストレスなことも

すべて客観的にとらえることができるため




良い思考へ

良い方向へ

導いてくれるようです。




わたしはまだまだ

マインドフルネスを始めたばかりショボーン




お仕事の生産性をあげて

ストレスフリーな環境の中

バンド活動も

今以上に楽しく続けていけたら

最高の人生です星




ネイルのお手入れが終わったので

お風呂に入って寝ますラブ


{7EFA2A43-30F9-44B9-A65B-61BA6E4988C1}




おやすみなさい流れ星




Raimu