新入り犬はロシアからの預かりわんこ | おてんばティラと保護犬リルサのチャレンジ日記

おてんばティラと保護犬リルサのチャレンジ日記

楽しくDog sports! モットーはおもいやり

前回の記事の続き

訳ありで今年3月から預かっているわんこについて。。  

 

タイトルでもある通りロシアからの依頼で今年3月からわんこを預かっています。

本当は昨年6月に自分が直接ロシアに届ける予定だったのですが、みなさんご存知の通り

世の中が大変な事になってしまい日本からの直行便がなくなってしまいました。

今行くとしたら中国経由かドバイ経由。 

乗り換え時間も半日以上あって安全面も心配な事があるのでしばらく我が家で預かる事に。

 

 

 

 

なぜロシアからの依頼?と疑問に思われる方もいるかもしれないので軽く説明すると、

日本に数年住んでいたロシア人の方がスカイくんを飼っていました。

ですがビザの関係で一時帰国しなくてはいけなくなり、ビザ更新後にすぐ迎えに来る予定でした。

ただその一時帰国中にコロナ禍になり、日本に来れなくなり、やっと来れるかなと希望が見えた矢先にウクライナ侵攻。。 

 

もう4年も離れ離れ、

日本で預かってくれてた方ももう限界だったので、我が家に迎えました。 

 

と言うのが簡単な経緯です。 

 

 

 

名前はСкай (Sky)くん。

発音はスカイです。

 

いつまで我が家にいるかわかりませんがよろしくお願いします💪

 

ちなみにティラ、リルサ、ホルンとは大の仲良しです🤗

我が家の愛犬たちと初めて会った時の写真や動画はいつかアップしますね!

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村