保護犬出身リルサ、アジリティ デビュー!! | おてんばティラと保護犬リルサのチャレンジ日記

おてんばティラと保護犬リルサのチャレンジ日記

楽しくDog sports! モットーはおもいやり

先日2月の18日はアジリティの大会に行ってきました!!  

今回はリルサのみの参加です‼️  
 
{D6135271-3EEF-444D-A395-E936A3700A5D}

 
リルサは一番簡単なビギナークラスに出場しました!!  
障害はハードルとトンネルの2種類。
ハードルとトンネルだけなので簡単じゃーんなんて思うかもしれませんが、
この挑戦をする事自体リルサにとってはとてつもない大きいものでした。
 
 
まずトンネルをくぐること自体がリルサにとっては本当に勇気のいる事で、スクールでどんなに工夫して練習しても全く入れないんですw  
入ったと思ったらUターンして戻って来る確率が100パーセントでした。
大会2週間前まで。
 
その繰り返しで、これでは大会に申し込んだけど無理だと思い、  
大会前一週間は徹夜覚悟で毎晩仕事から帰ってきては別の場所にトンネルを持って行き、練習して
大会前日はトンネルの置いてあるドッグランで練習して、もうこれで出来なかったらしょうがないと思えるほどリルサが頑張ってくれたので明日の大会に備えることにしました。
 
{80D9EA40-DA54-495A-B0C4-BEDD2953925E}

 
ちなみにトンネル買いましたww  鬼の残業がトンネルになりましたwwww
 
 
そして迎えた大会当日。  
 
ビギナークラスは
2回走れるので、1回目はリード付きで
その出来次第で次を変える予定でした。
 
インスタでは2走目だけだったのですが、YouTubeにフルverを載せたので良かったら見てください(^ω^) 

 
 
 
1回目は予定通りリード付きでなんとかクリーンランできました。  
なので思い切って2走目はノーリードで挑戦。。
 
2走ともクリーンランで
タイムは11秒28でした。  
 
 
一生に一度しかないデビュー戦を良いイメージで終えることができてよかったです‼️  
{B7E53278-FE25-4D27-B898-935E8B044D5B}

 
これからどうなるか予想できませんが、
楽しい遊びの一つとして続けていけたらと思います。   
{B3433C03-AEDB-4CD5-AA65-53F66B01C0F7}

 
 
 
 
最後に、
3月4日スクールに行ってきたのですが全く出来なくなってましたww  
 
結構大会後自主練でも良い感じだったので地味に落ち込んでます(>_<) 
 
むずーーーー  この一言に尽きるww   
 
 
きっと笑い話になると信じて書いてます😭
 
{3473AC13-9BE9-4D66-8614-095AD1561F6E}
 
 
 
 
 
帰りによかったらやじるしワンクリック 
 


にほんブログ村