世界で大ブーム到来、○○を愛犬とやってみた^^ | おてんばティラと保護犬リルサのチャレンジ日記

おてんばティラと保護犬リルサのチャレンジ日記

楽しくDog sports! モットーはおもいやり

またまたお久しぶりになってしまいました。
昔は2日に1回ペースで書いてたのに(><)

書きたいことが山ほどあるのですが、これからも無理せずいきます^^


話は変わりますが、
最近けん玉が世界で大人気になっているんです!!  
原宿や渋谷にはストリートでけん玉をやっている人も多いんだそう^^

そしてなんと海外ではプロチームができるほど凄いことになっています!!!!
話を聞いたところ、スケボーと同じような感覚で遊べるファッションアイテムの一つになりつつあるんだとか・・・  


という事で自分も久しぶりに本格的にけん玉で遊んでみました(笑) 
犬友さんで知っている方は相当少ないと思いますが、7年くらい前まで大会とか出たりなんたりしてました^^
059 

 
顔とかめっちゃ写ってるので本当に本当に恥ずかしいのでブログに載せる予定はなかったのですが、
アホなのか今記事に書いてます(笑)  


  
https://youtu.be/4pKo28OLKTY

まだまだトッププレイヤーに比べると足元にも及びませんが、
これから近づけるように少しづつ練習したいと思います!!





あっ最後に、
けん玉は忍耐力、集中力、精神力が養える事が認められていて、
ソチ五輪金メダリストの羽生選手もけん玉で集中力を高めると言っていました^^
歌手だと、嵐の二宮さん、EXILETRIBEの数原さん、BUMPの藤原さん、等得意なんだそう^^
俳優さんだと、山本耕史さんや福士誠治さんが有段者だったと思います^^
  


という事で?
よかったら遊んでみてください^^
ここだけの話、大会前とかやるとクリーンラン率上がりますよww(小声)





帰りにこれ↓よかったらワンクリック^^
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村