今後参加予定だった大会 全キャンセル | おてんばティラと保護犬リルサのチャレンジ日記

おてんばティラと保護犬リルサのチャレンジ日記

楽しくDog sports! モットーはおもいやり


ティラは二週間前に下痢になってしまい、一時は戻ったのですが、どうも動きがおかしい?
と感じたので、動物病院へ。
結果、様子見ということになり、
その後も完治はせず、しかもお腹が張ってきている感じがしたので一昨日24日大きな動物病院に行って検査をしてもらいました。

検査結果、
原因が分かりました。。。 
でもまだ確定はできない状況でそれを確定付けるには開腹手術が必要という事でした。
↑遺伝性疾患ではないし、もちろん感染するものでもないので安心して下さいね^^

今回処方された薬は、ステロイドがメインです。
ステロイドは効果が早くわかるので1週間続けます。
そして来週再検査の結果がよければ合ってる可能性が高いのでそのまま量を調整して治療することになります。

治療に専念するため25日(昨日)の大会、来月7日のエク予選会、来月のアジ大会をキャンセルすることにしました。

いつ復活できるかも今のところわかりません。
薬が合わなければ今シーズンはもちろん数シーズン出れないことも考えられます。
ステロイドを減らすor使わない などしない限り当分出れないかな~。
その期間今までのような練習はもちろんできません。 ←スポーツドッグとしてこれがかなり辛いと思う
でもディスクの場合数メートルを数回など制限すれば大丈夫とのこと^^
これから獣医さんと相談して、自分の考えも伝え、うまいこと運動もできるように頑張ります!


もちろん薬の影響で筋肉量も減るので完治したとしても今までのようなティラには戻らない可能性もあるとの事です。

でもそれはしょうがない事だし、なにより健康が一番なのでとりあえず完治して欲しい!!!!
そしてまた一緒に遊びたいな

奇跡を起こせ。


あっこのままだと自分らしくないので、ちょっと↓

ティラが治療に専念している間
自分は、いつ戻ってきても大丈夫なように鍛えておきますww
この期間も無駄にしないぞ~ 
ティラには申し訳ないが一人成長しちゃおうっとな(笑) 

って成長しても、
ティラが復活したらそんなの関係ないくらいの速さで抜かれると思うw

それを楽しみにしてるから頑張って治そうな。

また笑顔で走れますように!!


ちなみに一番最近の写真は5日前

ご覧の通り普通に元気です^^ 
参考までにこの写真だけど、今もこんな感じで元気はありますのできっと大丈夫。 



帰りに頑張るティラに応援のクリック


にほんブログ村