韓国市場に動きあり | 空気の意見 

空気の意見 

過去の規制緩和による捻れた競争社会に、公正な競争を導入し、不当な競争から労働者を保護しよう! 介護福祉は国営化。国が労働者管理機構をつくり、労使へのアクセスとバックアップ、フィードバックを強化し、労働者達へのセーフティーネット強化の土台をつくろう。

 前から韓国ウォンをチェックしてましたが今は960ウォン前半の高値で動いています 。
コスダックも1400に上がったと思えば1377に落ちたりと動きが激しいです。
先物のほうは950ウォンを下回っております。
現在、韓国の中央銀行が為替介入にはいりウォン高抑制中ですが下がり続けています。
955~958ウォンまでさがった時間もありましたよ。
前から揉み合いを眺めていまして、昨日一昨日からグングンと下がり
あっというまに落ちていったのには驚きでした。

 韓国は輸入する分にはよいですが輸出に影響がでてしまい
3月の決算期には黒字減、赤字増になる企業も出てしまいますねー。
日本企業は半導体事業に設備投資し増産体制、
複数企業で半導体プロジェクトやってたはずですからハイニックスへ相殺関税なども相まって
有利な展開に動くことになるのかな?

でもハイニックスへの相殺関税はアメリカもEUも発動させ、
そして韓国が両方ともWTOに提訴したけれどもすでに合法とされてますから、
日本を提訴してももはやどうにもならないのにまたまた提訴する韓国。
まぁハイニックスはメモリはなかなか評判よさげで値段も手頃でしたね。