夏に弱い理由 | なごみ♡の部屋♪

なごみ♡の部屋♪

更新は不定期で、きままにUPしています(´▽`*)
時折リア画像あり(n*´ω`*n)

昨日のテレビで、汗腺について話してたのを何気にきいてたのね

 

汗腺、汗がでる汗腺の数って人により違うのね

 

で、3歳までにこの数が決まるらしい!

 

3歳までに、寒い所に住んでいると汗腺の数は少なくて

 

逆に暑いところで育つと多くなるそうです(ノ・ω・)ノ

 

なので、汗腺が少ない人が暑い場所で過ごすと

 

上手く汗をかけず、体温調整がうまくいかないので

 

熱中症にかかりやすくなる。。という事です(ㅎ-ㅎ;)

 

ということは。。。なごちゃは北海道でそだったので

 

暑い地方で過ごすのに適応してないって事らしい。。

 

夏が苦手って言うのは、ここから来てるのか!!

 

確かに、汗がでるところが全身ではないな。。。

 

そりゃあ夏バテするわ∑(-x-;)

 

かき氷が美味しそうです(*´艸`*)