♦︎ハッピーインナーチャイルドミーティング(H.ic.M)♦︎*

 

 

Zoomでお話しして(約1時間)

浮かんだあなたのイメージを

インナーチャイルドのイラストにしてお届けします赤ちゃん

 

 

あなただけの

インチャイちゃんからのメッセージアートですハート

 

 

受け取ったときの

自分の感覚に意識を向けてください

 

それがもう

インチャイちゃんとのおしゃべりの始まりです乙女のトキメキ

 

クローバー

 

インチャイちゃんとお話しするようになって

私は自分のことが愛おしく

信頼できるようになりました流れ星

 

 

今まではわからなかった

自分の真の心の声にも

気づけるようになりました乙女のトキメキ

 

 

同じように

自分の人生を歩みたいと思う方の

希望のメッセージアートになりますようにキラキラ

 

ピンク薔薇

 

インナーチャイルドを具体的にイメージしたい方ハート

 

自分と仲良く自分の人生を生きたい方ハート

 

 

毎月3名様

募集します

クローバー

 

【お申し込みフォーム】

↓↓↓

コチラをクリック

 

 

クローバークローバークローバー

 

たま〜に気づきのシェアをしています

質問やお問い合わせなどもこちらへどうぞ♪

↓↓↓

 

 

 
 
 
繊細さんお悩み相談室の森ようこさんのブログで
以前私が相談した内容が紹介されました。
 
 

 
 
事前に載せてもいいか相談されたので、当時のブログを読んでびっくり目
相談した記憶がなかったんです。笑
 
 
そして、そうだった、あの頃悩んでいたな〜
と当時の気持ちを思い出しました。
 
 
なのでブログを読んでも誰か別の人の相談を読んでいるようで、
 
 
「私にもそんな悩みがあったんだよ。
悩んですごく辛いんだね。
大丈夫、大丈夫だよ。」
 
 
って言ってあげたくなりました。
実際に言ってあげたんですけどね^^
その言葉は今の私のインチャイちゃんと過去の私のインチャイちゃんに届いたと思いますキラキラ
 
 
 
当時は辛すぎて、相談しても上の空で
不安に飲み込まれていていたのだろうし
 
 
その後は繊細さんの講座で、その時その時の自分に向き合って
過去を振り返る暇がなかったので、今まで忘れていたのでしょう。
 
 
 
 
今の私がどうなったかというと
コミュニティーが得意になって、いろいろと所属しています^^
 
 
 
と、いうことは全くなく。
 
 
 
それほど多くないコミュニティーの
いくつかに所属しています。
 
 
だけれど、どのコミュニティーも苦ではなく
入っていたいな、発信したいなと思うところです
 
 
 
どうして苦じゃないかというと
自分を理解してあげて、ちゃんと居心地のいいところにいるからですクローバー
 
 
 
それは、少人数だったり、私と同じようにトライ&エラーする人が集まる場だったり。
大人数や、趣味などを語り合う場は私には向いていない、そういったことを分かった上で選んでいます。
 
 
 
たまに思考が相手ベースになって
自分のペースでいられなくなってモヤモヤすることはあるけれど、
 
 
それはコミュニティーではなくあくまで自分の問題。
自分にベースを置くことを忘れているだけ
 
 
 
そんな時は自分が何を感じているか
それはどういう思考から来るのか
では自分はどうすれば居心地がいいのか
そのためには今何ができるのか
 
 
そこを掘り下げ、行動すればモヤモヤは晴れますキラキラ
 
 
 
 
最近では、仕事に対してモヤモヤして不安を感じていたのですが、
そこでただ感じるだけで終わらず
(まずは感じることが大事、という大前提のもと)
 
 
 
インチャイちゃんに
「何が不安なの?」と聞きました。
 
 
すると
「自分が対応しきれない状態になって、好きな事に最大の力を注げないのが嫌なの」だと教えてくれました。
 
 
好きな事というのは、絵を含め私を幸せにしてくれる全てキラキラ
 
 
 
それを聞いて、正直「なーんだ」と緩みました^^
 
 
 
ただ漠然と不安を感じていると、仕事の全てが不安に繋がりますから。
それってめっちゃ拗れてる!
 
 
私はただ、最大の力を注げる状況が欲しいだけだったんだピンク音符
 
 
そこで、来月から月3名様までの募集をさせていただくことを決めましたキラキラ
これで不安に飲み込まれず、今まで以上に最大の力を注げますハート
 
 
 
 
 
「仕事に不安を感じている」
「最大の力を注げる状況が欲しい」
 
 
同じところから出てきた気持ちでも
奥までちゃんと見てあげないとこんなにもブレてしまう。
 
 
 
森ようこさんに相談したときの私は
ただ不安に飲み込まれていました。
 
 
その後の講座で、不安の奥を見てあげました。
 
自分が何に不安を感じているのか
→上手くコミュニケーションが取れないといけないのに取れないので不安
 
それはどういう思考から来るのか
→取れないといけないという思い込み。取れていないとみなしてジャッジしている思考
 
自分はどうすれば居心地がいいのか
→自分のことを責めない
 
そのためには今何ができるのか
→自分が癒すべき感情に気づいて癒し、子供とは課題の分離をして
自分の課題をきちんと知る
 
 
 
そうすることでこんなことが起こりました。
 

 

 

全てこの流れになることはもちろんないでしょう。

 

 

だけど、目の前で起こることは、自分を知るチャンスとして起こっているのだと

いろいろ経験してみて思うのです。

 

 

だから、自分を深掘りして理解して行動してあげたら目の前のことはお役目を終えて変化していきます^^

ちなみに行動というのは現実的な行動だけでなく、考え方を変化させてあげる、という頭の中のことも含めてです

 

 

そして理解してくれたこと、心地よくなりたいという願いを叶えるために

行動してくれたことはインチャイちゃんに伝わって、自分に信頼度が増します。

それは、とても穏やかで安定した感覚です。

 

 

 

何かが起こったとき、ただ感情を感じて終わるだけでは
何も変わらずもったいないなって思うのです。
 
 
 
 

 

♦︎ハッピーインナーチャイルドミーティング♦︎*お申し込みフォーム

 

 

 

 

♦︎Zoomでお話ししませんか?♦︎*お申し込みフォーム

 ↑↑↑

クリックしてね

 

インチャイアートがなんだか気になる

そんな方はまず

こちらをお試しください音符

 

こちらは

今だけの無料企画ですクローバー(30〜40分ほど)

 

詳しくは→こちらキラキラ

 

 

 

お申し込みフォームに飛べない、質問やお問い合わせなどは

LINE下差し

 

または

こちらのメールアドレスにご連絡ください

下差し

happy.innerchild.world@gmail.com