先日、にじのおとさんのアクティブ・カラーセラピーを受けてきました。



にじのおとさんの質問に対して、
心が反応する色を選ぶ。
12色のドットから選ぶというのがなんとも可愛い♡


全ての質問の色を選び終わったら、
ドットの色に対してのイメージを答える。


さらにイメージのイメージを深掘りして、、
飴、と出たら、あなたにとって飴はどのように感じるものですか、、などなど




そして最後にもう一度色を選びました。



私が選んだのは「緑」のドット。



これは、自分でも意外な選択で。
「緑」に対するイメージを答えます。


大自然、
癒し、
御神木、
エネルギーが出ている


これらのイメージから、
何を感じますか?



最初は何もわからなかった。
とにかく、この色を選んだ時の心の状態を話しました。



それを話すうちに、

色を直感で選ばず、思考が理由を付けて選んだ色だったこと、


私はもう少し直感を大切に暮らしたいと思っていること、


その為にその日の朝、メッセージをもらっていたこと、


そこに繋がりました。


最後に、何を書いてもいいから、と
紙を渡され書いた言葉。


・24時間、直感を意識している
・YESかNOを確認している
・感覚を研ぎ澄ましている
・絶えず周りを観察している
・とにかく行動する

ちなみにコレは、その日の朝観た
本田健さんの動画で仰っていた言葉です。



「緑」からの大自然からの、着地がここ。。
これにはびっくり。。



にじのおとさんの言葉を実感しました。



「全ての答えはクライアントさんの中にある。セラピストはそれを引き出すだけ。」

でもにじのおとさんに見守って頂いたおかげで
引き出せた言葉だと思う。




↑↑
そして、自分が出した答えにも囚われず

瞬間瞬間をいきたい、とも思うUMAくん