今日、行きたくない飲み会を断ることがあって

それが子供がらみの事だったので

断った後にモヤモヤした。



子供に申し訳無かったんじゃないかな、

仲間はずれにならないかな、

付き合い悪い人って思われたかな。

(付き合いいいって思われる人になりたがりか!)



そしたらさっき、ピコーンときた。

豊かさに目を向けるとしたら、、、


家で過ごした時間は

ゆっくりできて、

釣った美味しいお魚を食べて、

お風呂にもゆったり浸かって。


こんなにも豊かに満ちた時間があったんじゃないか、、、!


潜在意識に、

どうしようの不安を食べさせるんじゃなく

豊かで満たされたご馳走をあげよう。




↑↑
潜在意識が人間の体の大きさだとしたら、

顕在意識は小指ほどらしいよUMAくん

(@田中達也さんのMINIATURE LIFE展)