2014/05/05 | 映画「音楽」 制作日誌

映画「音楽」 制作日誌

原作 大橋裕之「音楽」
岩井澤健治 制作日誌です。

{1BE8D25A-B738-460A-B76E-C36342702107:01}
{44DAA0EC-D3D3-4402-90D7-EEF87BC80484:01}
{8FC44628-9A02-4636-B7CD-1195C25A466A:01}
{4BCA233E-D5C0-45F9-9832-8E28266FB9A0:01}
{73E859AA-1B1C-453C-8FAF-0E824A5751BD:01}
{4EA6BDC1-7386-41D9-8C9A-5D24E51FD0C9:01}
{7DFA4CE3-DA22-43D1-825A-48020F93FFA2:01}

こんばんは、腰痛です。

先日終えたTシャツラブサミットについて書きます。


個人的に、Tシャツを売るよりも夜中にプリントしまくった手書きのチラシを配り尽くすことを目標に、がんばりました。
イベントにいらしていた方、読んでいただけたでしょうか。真ん中の研二の顔、良いと思いませんか。ちなみに、1日目と2日目は配布したチラシの片面が違うのですよ。1日目、なくなっちゃったから。

宣伝美術さんに作っていただいたポスターとショップカードと、作画の方の即席イラストと、前回のイベントで使用したポップと、わたしのmacです。すごいよなぁ、なんかよくわからないけども。

二日目は原作や、大橋さんの他の漫画を置いたりして、さらなる宣伝を目指しました。小さい女の子が、お父さんの許可をとってまで「音楽」を読みにきてくれました。
彼女は最後の最後でお父さんに呼ばれて申し訳なさそうに帰っていきました。一体何を思ったんでしょうか。いいよ、ありがとう。

これを機に「音楽」の存在を頭の片隅にでも残してくれた方はたくさんいるのではないでしょうか。あの絵見たことある!と、これからいろんなところで出会いをすくいとってくれることを願います。

新しく覚えた言葉って、しばらく連続してみつけたりするじゃないですか。わたしはそういうこと多いんですけど、まあそういうことです。

にしても2日目のあのチラシ、よくできたなぁと我ながら思います。文字たくさん並べたし、超私的年表も書いたし、自主制作主張もしたし、研二も描いたし、自信作にしたいと思います。


ありがじゅっぴきいました。


さくら