前回の記録から

あっという間に1か月が経過していました。

 

会社の出来事に振り回されてしまい、

自身の仕事が膨大に膨れ上がりました。

 

元来、秘書の仕事は限りないものですが、

特にオーナーを担当すると、

幅広い定型の秘書業務に加え

各事業の細かな部分にも入り込んで

対応しなければならないことも多々あり、

この1か月はその連続で

日々果てしない残業と相成りました。

仕事なので対応し結果も出しますが、

さすがにこれまでのやり方ではこなせない。

仕事の仕方をマイナーチェンジしました。

 

「夜遅くまで仕事をする」を英語で

【Burn the midnight oil. 】と言います。

 

秘書の求められる仕事も役割も

立ち位置によってそれぞれですが

資本は気持ちと身体。

 

上手にバランスをとって

燃え尽きないように

秘書の仕事を続けていきたいと思います。