こんにちは〜

未波あいりです。





522日にtipToe.新体制お披露目ライブがありました。

ライブをするのもみんなに会えるのも久々だったし新体制ということもあってなんか緊張というかなんだろうソワソワしちゃいました。

ライブが始まるまでの時間って本当にあっという間で、待ってまだリップ塗ってないんだけど!?みたいなことを10分前くらいに言ったような。。

それからもう一度心を落ち着かせて。

新メンちゃんたちが緊張してるのを見て自分もこんな感じだったな〜ってちょっとお姉さんみたいな気持ちにもなりました。


ステージに立って「春の風速、帳が揺れて」を歌い始めた時、そう!これよ!!!というなんとも形容しがたい感動というかこれだ!!という感覚でいっぱいでした。


あとビギナーを2期では初披露しました。

この曲個人的に思い入れがあって一時期ビギナーを1曲リピートで聴いてたので歌うことができて嬉しかったです。


新メンちゃん二人の自己紹介やトークもかわいかったわね😌(後ほど二人の紹介もします!)

りぴぞのはほんの少し先輩なのでトークも引っ張らなくちゃと思いつつゆるゆるしちゃいました笑

これも私たちらしさかな〜と思っています。


新体制を迎えるにあたって期待が99%だったけど正直な気持ちを言うとやっぱり少し不安があって。

新メンちゃんがどうとかグループがどうとかじゃなくてね本当に自分の中での話!そこは勘違いしないでほしい!!

私の今までの人生を振り返っても大きな変化を経験したことがほとんどなくて。んーなにが怖いとかじゃなくて漠然と怖い、何が怖いのかわからないことが怖い、みたいな。でもあみちゃんが卒業公演時に言っていた、「変わらないために変わる」って言葉は本当にその通りだなと思うし、その言葉を何度も思い返してかなり救われました。

実際に新メンちゃんたちと会った時、これは杞憂だったなって1秒で思いました。このメンバーたちと一緒なら絶対大丈夫!って直感で思った。練習が始まってからもただただ期待が大きかった!新メンちゃんは緊張していたみたいだけど笑


きっとみんなはこの日まで新しいtipToe.ってどんな感じなんだろう?って期待だったり複雑な気持ちになりながら思ってくれてたんじゃないかなって私は思ってるんだけどね、新しいtipToe.はここから始まっていくからどんな感じかはこれから分かっていくんだろうなって思ってるよ。


tipってその時々の色に染まる柔らかさがあるグループだと思ってるの。

あみちゃんがいてくれた半年間のtip(自分たちで言うのもなんだけど)明るくてフレッシュなイメージ(だと思ってる)だけど、いつでも底抜けに明るいわけじゃなくて、ちゃんと強さがあってでもしなやかさもあってどこか影もあって。


これまでの2期の雰囲気に新メンちゃんたちふたりの色が混ざったらどんな素敵なグループになれるんだろう、tipのどんな新しい側面が生まれるんだろうって私自身わくわくしてる!


ゆうか、りんたん、あらんちゃん、この先もよろしくね。


ここで愛しのメンバーを紹介しまーす!🥰





柚月りんちゃんです!

パステルパープル担当です💜

りんたんは透明感のある儚い雰囲気が魅力的でクールな印象とは裏腹にお話するとめっちゃおもしろい、りんたんと話してると時間経つの忘れちゃう😌

りんたんはダンスが得意なのでダンスに注目!

あと歌声が透き通っていてすごく素敵です。

6/12にはhomeroom04にてりんたんの生誕祭があるのでぜひに🎶





藍田あらんちゃんです!

パステルイエロー担当です💛

あらんちゃんから溢れるTheヒロイン感。明るくて天然ちゃんでとにかくかわいくて超癒しです✌🏻

あらんちゃんは踊ってみた動画を見ることが趣味なだけあってめっちゃダンス上手です👏🏻

かわいらしい歌声も魅力です!!





宮園ゆうかちゃん!

パステルレッド担当です❤️

見て!ゆうかのこと好きすぎて私この顔よ。私の相棒だからね。

ゆうかはギャップがある子だな〜と思ってる。何回も言ってるけど良い意味で第一印象とのギャップがすごい!初めて会った時はクールで大人しいのかなって印象だったけど本当はすごくおもしろくて話すとみやぞのワールド全開!

いつも真面目ですごく尊敬してます、頼れる私のお姉ちゃんです。


このメンバーで頑張っていきます✊🏻

何卒よろしくお願いします☺️



そしてそして話は変わって福島遠征!





これはライブ直後の未波さんです〜

見るからに汗だく。全力ライブは楽しいわね!!最近目にめちゃくちゃ汗が入ってくるのちょっと悩み笑

福島ではコールを入れてもOKだったのでコール聞けたの嬉しかったな。前回よりもはっきりと聞こえた!なんでだろう!

春の風速〜とかクロックワーク〜とかが特によく聞こえました👏🏻

今まで推しメンパートで突っ込んでコールしまくってたのでコールしてもらえる側なの不思議〜ちょっと照れちゃう。

あとねパステルブルー担当未波あいりです!って言った時にみんなが私の名前呼んでくれたの本当に嬉しかったなあ。。

呼ばれるとしたらあいりー!なのかあいりちゃん!なのかはたまた違うニックネームなのかどれで呼ばれるか実は気になってたのでほんと嬉しかった!心の中で呼んでくれた方もありがとう😌

やっぱりね名前呼んでもらった時、うわあ私アイドルみたい!ってすごい思った!私ってアイドルなの!?って。いや、私はアイドルなんだけどね。


ブログ書いてて改めて2期新体制スタートしたんだなってしみじみと!ここからまた駆け抜けていくわよ〜🔥

またライブとかにも遊びにきてね!

みんなにとって毎日いいことがありますように!ちんくるほい💫



最後まで読んでくれてありがとうね☺︎