こんにちは〜
未波あいりです。

暑い日が続きますがいかがお過ごしですか?

私は人生で初めて夏バテみたいなものを経験していて昨今の状況も相まってあんまり外に出ていないです。。

家でゴロゴロするの大好きなんだよね〜
ひたすら映画見たり本を読む日々です。

外に出ると蝉の声や真っ青な空に夏の匂いを感じます。
今年は花火大会やお祭りはないけれどすぐそこに夏があるんだよね〜

さて、先日の夏休みスペシャルの配信ありがとうございました!🌼


今年はお祭りもないし浴衣着ることはないだろうな〜と思っていたのですがこのタイミングで着ることができて良かったです!

実は私の浴衣は中学生の頃から着ているものなんです…!
高校生になったら紺や白の浴衣を着たいな〜と思って中学生の頃の私はピンクを選びました。
結局高校生になってもピンク着ちゃった!
どう?似合っていたかしら?

あみちゃんのわたあめ屋さん、うたちゃんの必死のかき氷、みんなでやった花火などなどどれもすごく夏らしくて楽しかったな〜☺️
久々の配信ということもあってかなりゆるゆるな配信だったと思いますがそれも素の私たちだしtipらしさが出ていたかな〜と思います!


最近のtipToe.はというと、こんな情勢なのでみんなで集まる機会がなかなかつくれず、各々おうちでできることをやっています!

Zoomを使ってのオンラインレッスンも受けさせてもらっています。

私はめちゃめちゃ機械音痴でZoomの設定の仕方がよくわからず、度々親に手伝ってもらっているのでメンバーのみんなにレッスン後今日もお父さん出てきたね!と言われることもあります😂

オンラインレッスンとなるとやっぱり普段のレッスンと同じだけのことを吸収できるか心配だったのですがいつも通り楽しくできています。
ダンスレッスンでは3人のことを先生が細かく見てくださってきちんと指摘してくださるし、ボイストレーニングはオンラインだと音の響きが伝わりづらいにも関わらず丁寧に教えてくださっていて先生方には感謝しています😌

オンラインレッスンを通してわかったのは意外とおうちでも練習できることがたくさんあるのだな〜と思いました!
今までよりおうちでの練習の幅が広がりました。

でもやっぱりメンバーや先生、スタッフさんたちに会いたい〜〜😭💗
tipチームで集まった時になんでもない話をしている時間もとっても好きなんだ〜


あとランチェキを撮ったりらくがきをしたりしています!
メンバーそれぞれ個性豊かなランチェキでどのメンバーのランチェキ引いてもわくわくすること間違いなしです!!
浴衣のランチェキも撮りました!
メンバー同士で撮ったのですごくナチュラルな表情で私が持って帰りたいくらい😂
エモくて素敵なものばかりなのでぜひゲットしてくださいね!

お手紙交換の準備も進めています💌
なにがとは言えないけど本当にすごい、すごいの…!(届いてからのお楽しみ😌)
ぜひお手紙交換しましょう❤︎



そしてお披露目ライブを9月の下旬頃に行う予定です。
私たちは本来なら4月にお披露目ライブを行う予定だったので約半年経っていますがやっとライブが出来そうな目処が立って嬉しいです。

私もよく色んなライブに行っていました。行く予定だったライブの度重なる中止のお知らせや返金手続きを繰り返すなかでライブができることってこんなにありがたいことなんだと身をもって感じました。
そして大好きだったいくつかのライブハウスも閉店を余儀なくされてしまい何も貢献できない悔しさを感じました。

そんな中でライブをさせていただく機会をつくってもらえたこと本当に嬉しいです。

今より状況が落ち着いてみんなのお顔を見ながらライブできると良いな〜!
特典会とかで直接色々なことお話ししたい!!
ライブの日が近くなったらまた気持ちも少し変化するかもしれないけど今はドキドキとワクワクでいっぱいです!
メンバーみんなでたくさん練習して少しでも良いパフォーマンスができるといいな、良い意味で見に来てくださった方を裏切れたら良いなと思っています。

詳しいことが決まり次第またツイートされると思うのでtipToe.の公式ツイッターのチェックも忘れずにね☺️

近況報告でした!
お互い体調に気をつけて残りの夏も楽しく過ごしましょう☺︎
ちんくるほい💫