バンクーバーで出会った素敵な日本人 | 海外生活で感じるアレコレ☆ 〜自分に挑戦し続ける〜

海外生活で感じるアレコレ☆ 〜自分に挑戦し続ける〜

海外に出て5年。
シンガポールやオーストラリアに住んだ後、現在アメリカ・カナダに住み始めました。新しい文化に触れて感じること、自分の成長を発信しています。

    

みなさん、こんにちは爆  笑飛び出すハート
 

 

でこねこですニコ
 

 

過去3年間

オーストラリアに

 

住んでいましたが、
 

現在北アメリカに引越し

 

 

アメリカ・カナダ編
 

 

に突入しました歩く
 

 

地球規模で生活するブログ

 

お楽しみください。

 


あなたにとって何か必要な情報が
 

お届け出来れば幸いですラブラブ
 

 

 

フォローやいいね !
 

コメントもらえると嬉しいです虹虹

 

ありがとうウインクキラキラ

 

 

 

 

 

今日はオーガニックスーパーで買った

 

インスタントラテコーヒーを飲みながら

 

記事を書いていく❣️

 

 

 

 ↑健康をサポートする

四種類のキノコとココナッツミルクやココナッツシュガーで

作られているよん

 

(チャガ・ライオンズメーン・マイタケ・コーディセプス)

 

 

健康オタクな私にっこり

 

アメリカ・カナダにいる時は

 

健康志向のカフェを選んで

 

自分の体調に合わせて

 

キノコパウダーを混ぜてもらったりしてるスター

 

 

脳や身体の健康にアプローチできるから

 

普通にコーヒー飲むなら

 

断然こっちを選ぶ!!

 

 

 

 

 

 

サンフランシスコに来てから

 

 

2週間近く経ったかなぁ〜〜。

 

 

 

やっぱりアメリカ落ち着く笑

 

 

カナダは好きじゃないんよね私ニヤリ

 

 

全体的な空気感も

 

集合意識的な部分でもスター

 

 

 

もちろん来る前は期待してたけど

 

来ていざ暮らしたり

 

仕事してみると

 

色々見えてくる。

 

大自然もそこまでピンと来なかったり。笑

 

 

心の芯まで届いて

 

感動しないとかね。

 

 

 

 

日本のメディアで作られた

 

良きイメージも大きいと

 

思うけど、、

 

 

カナダに来るのが初めての外国だったら

 

スペシャル感もあって

 

初々しい感覚で

 

全てが憧れに見えたりするんだろうなぁと

 

感じたりもする。

 

 

 

初めての海外留学の日本人学生星

 

うらやまぴぃ飛び出すハート

 

 

 

 

 

それに比べて

 

アメリカは

 

全くの期待無し

 

良いイメージなし

 

で挑むと

 

どんどん予想を遥かに超える

 

スケールのデカい体験や感動

 

土地のエネルギーの良さを感じるキョロキョロ

 

 

 

 

海外から日本を再認識すると

 

ものすごく

 

色んな意味で恵まれた国スター

 

 

(もちろんどんな国でも負の側面もあり)

 

 

 

これに気がつくために

 

外国にいるんじゃないかって

 

いつも思うくらい笑い

 

 

 

 

さてさて

 

話は戻って、、、、

 

 

そんな旅の途中

 

 

バンクーバーのとある

 

カフェで

 

オーナーさんの日本人女性と

 

話す機会があって

 

 

 

ものすごく気さくな方だったので

 

ついつい長話ダッシュ

 

 

そうすると

 

彼女はピラティスも

 

個人レッスンで

 

教えているということだったんですイエローハーツ

 

 

 

漠然と

 

ピラティスやってみたいなぁ〜〜

 

ってずっと思ってたので

 

ぜひやってみることに!!笑

 

 

 

 

緊張の初セッションアセアセ

 

すっごく楽しくて

 

やみつきになって

 

毎週通わせて頂くように!

 

 

 

 

 

身体の動かし方や

 

構造の勉強、

 

どういう意識で

 

身体と向き合うと

 

身体と意識が繋がっていくかなど

 

素晴らしい発見があり愛飛び出すハート

 

 

 

 

その日本人女性Pさんのお陰で

 

自分を大切にする

 

新たな世界を知り

 

ピラティスの奥深さを知りました愛

 

 

本当にありがとうございます晴れ

 

 

 

 

Pさんは

 

笑顔が素敵で

 

いつも笑みが溢れるような人流れ星

 

 

 

教え方はとても分かりやすく

 

持ち前の明るさで

 

どんな時も朗らかで面白い花

 

レッスン中の

 

声かけも素晴らしいんです黄色い花

 

 

 

 

 

 

レッスンに行くたびに

 

私にとって

 

だんだんと

 

特別な人になりましたキラキラ

 

 

 

この人にもっと会いたいスター

 

 

こんな人になりたい花火

 

 

 

そう思っていたら

 

プライベートでも会う機会を

 

持つようになり

 

(ラッキ〜〜〜爆  笑

 

 

色んなお話をする時間が増えていき

 

 

バンクーバーを発つ時には

 

 

やっぱりこの人に出会えてよかったなぁ

 

 

と思える関係になったんですよね泣

 

泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

 

(片思いじゃなかった笑い泣き

 

 

海外で暮らしていると

 

思うように

 

分かり合える友人が出来ない時期も長かったり

 

もう諦めて私は自分と親友になって

 

生きていくかー!っと思っていたことも

 

あったのであんぐり

 

 

 

予期せぬ神様からのご褒美は

 

身に沁みました照れ飛び出すハート

 

 

 

世界のどこかで

 

輝く日本人って沢山いるんだろうなぁウインク

 

 

でこねこ★Instagram

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニコ オーストラリア編はこちら スター