ちょっと面白いレストラン行きました😊

第一印象はおしゃれな雰囲気でしたが色々驚きなポイントがあったので紹介します✨️

 

 APAPACHO AGUASCALIENTES

 

住所:Dr Jesús Díaz de León 441, Barrio del Encino, Aguascalientes, Ags.

営業日:①火曜日から土曜日は8時~23時②日曜日は8時~20時③月曜日定休日

 

 

ホームページによると…

Apapachoは、愛とつながりをテーマにしたユニークなレストランです。ロマンティックな料理「GASTROMANTIC」ひらめきを提供し、特別な瞬間を創造します。歴史的なコロニアルハウスに位置し、洞窟のようなあんぐり特別な空間でのディナーを楽しむことができます。

     

     レストランの特徴

    • ロマンティックな雰囲気
    • 特別な体験
    • 歴史的な建物内の独自の空間

     

    内装と雰囲気:

     

     

    レストランの内装やデザインはコロニアル風の建物で教会の真裏で、インテリアにこだわっている感じがしました。







    料理とメニュー:

     

    レストランの雰囲気はエレガントで、メニュー名も典型的な目玉焼きとベーコンのようなものではなく、名前がついており、詳細で材料を確認してなんとなくこういう食べ物だろうと想像するか、グーグルマップに載っている写真を参考にしました指差し

    私が頼んだピカーニャタコスでとても美味しかったのですが、タコス2つで200ペソぐらいだったのでひとつ100ペソのタコスと思うと少し辛かったです悲しい

     

    👀食べかけばかりです💦










    サービス:

     

    スタッフのサービスや接客態度は優しく、メニューについてもおすすめを教えてくれたり、日が当たりそうになるとパラソルを動かしてくれたり親切でした。

    何よりもレストランの見どころを教えてくれたりして、そのレストランで働いていることを喜んでいる感じが印象良かったですニコニコ

     

     

     おすすめポイント

     

    ここでしかできない特別な体験ができます(笑)

    何かというと…タイトルにもある洞窟があるんですひらめき

     

    特別な体験:

    • 枯れ井戸を探そう!
    • 洞窟を見よう!ロマンティックな食事もできるよキメてる

     














    このタイプの洞窟、実はアグアスのいたるところにあるんです✨️

    教会と隣接していることからフアンチャベスが利用していたかもしれないですね…

    フアンチャベスって?の方は、下にアグアスの小話載せときます知らんぷり

     

    ちょっと高い朝食ですが…アグアスではここでしかできない体験じゃないでしょうか?行ってみる価値おおありです✨️

     

     

     

    アグアスカリエンテスの歴史小話編

     

    フアン・チャベスとは…

    アグアスカリエンテス州で19世紀に活動した有名な盗賊であり、ある意味で英雄ともされています。彼は貧困層からの支持を得て、富裕層や政府から財産を奪い、貧しい人々に分け与えたとされています。そのため、彼の行動は「義賊」とも見なされました。フアン・チャベスの物語は地域の伝説として語り継がれ、彼の存在は地元の文化や歴史に大きな影響を与えました。

     

    アグアスの人が語る彼は…

    1831年にアグアスカリエンテスの田舎で彼は産まれました🥚

    彼はとても信仰深く保守的な人で次第にアグアスで1番有名な泥棒になります🙁

    フアンを捕まえたい人はたくさんいましたが逃げ回る能力が高くどうしても彼を捕まえることはできなかったのです😫

    泥棒でありながら有名な政治家の父と家政婦の母の間に生まれたフアンはフランス人の力を借りアグアスカリエンテスの州知事になりました😬

    彼は財宝をcerro de los gallos (雄鶏の丘)に隠したと言われています✨💰✨

    まだ見つかってないそうです😉

    残念ながら38歳の時、眠っている間に仲間の二人に殺されてしまいました😔

     

    何故ここでフアン・チャベス大泥棒の話をしたかと言うと👀

    彼を捕まえられないのには理由があったんです🤭

    アグアスカリエンテスのセントロの地下にはあまり人に知られていないトンネルが多々あるのをご存知ですか?😉

     

    実はそれこそがフアンが使っていた隠れ通路であり、トンネルは教会⛪️とつながっていてフアンの手助けをしていたのではないかと言われているので驚きです😖