実は南米一規模の大きいイベントだとご存知ですかニコニコ

有名どころはリオのカーニバルですが…規模が大きく色々と楽しめるのが

実はアグアス自慢のフェリアなのですOK

 

酒飲みが好きなスタッフ、このイベントは楽しみでなりません指差し

 

フェリア・デ・サンマルコスとは…

何と言ってもフェリアゾーンでの飲酒が可能というところ!

御存知の通り、メキシコでは路上でお酒を飲んだら警察捕まります👮

警察に見つかっても大丈夫なエリアに足を突っ込めば(家の敷地内とか)セーフらしいです笑い

いいんかい!

 

地元の人たちで酒好きは氷、お気に入りの酒、マイコップを持ってフェリアをさまよい、道行く友達に遭遇しながらプチ同窓会を味合う、そんなお祭りなわけです飛び出すハート

スタッフはアグアス在住10年以上なのでフェリアは歩くだけで友達に会うのでめちゃくちゃ楽しいですひらめき

 

酒の話しかしていないですが…文化的なイベント、無料野外コンサート、有名人の有料コンサート、招待国の紹介、食事、酒、簡易遊園地などなど好きなことが絶対見つかる行くだけで楽しいイベントです愛

 

なによりもお楽しみなのが…民芸ゾーン!

ここは後ほど語らせてもらいます気づき

 

さて、行ってもいいかなと思う人達へ

どう行くかですがお酒をたんまり飲むならウーバーやタクシーが良いでしょう車

ただし、帰りはピックアップポイントが決まっておりどこでも乗れないのが難点悲しい

 

お車の人はだいたい1時間25ペソ前後の1日駐車で110ペソ前後です拍手

 

おすすめの駐車エリアはトイレもあるし、駐車場も大きいのでエクスポプラサの屋上駐車場がおすすめハッ

 

 

一幹から来る人は左手に曲がったあとトンネル入らないように右車線移動してくださいね指差し

 

さっそく…

メイン通りであるエクスポプラサ付近です拍手

今年は何故か人が少ない気がする…

 

でもこのワクワク感!

マイボトル持ってベビーカーにお酒氷つんでウロウロしてみましたラブラブ

 

日産ブースの横に動く恐竜がいて息子は大興奮ダッシュ

本格的でした🦕

 

 

日産ブースバタバタ!

 

さて闘牛場の方に降りると早速出店やら色々と出てきましたおいで

 

フェリアではこのエビの串刺しが結構人気で美味しいところ、新鮮なとこを見定めないと行けないけどつまみにもってこい目がハート

CAMARONES EN VARA ASADOS=EMBARAZADOS

という言葉遊びをしていて

エビの串焼きと妊娠中という言葉なのですキメてる

 

さて、撮る人いるのー!って思われがちなこのメキシコアンティーク風写真スポットにおいてはイスラのほうが150ペソ前後で少しお安く…

実は人気なのですスター

 

みんなメキシコの記念写真に撮っていますひらめき

小さいのが250ペソ中が350ペソ大が450ペソ

 

友達は男の全員でマリアの格好して撮っていました看板持ち

写真共有お願いしましたが断られました知らんぷり

 

お手軽にそれっぽい写真が撮れるので友達家族といかがですかスター

 

少し先に行き右手にはミニ遊園地ゾーンがあって

どんな年代でも遊べるのでとってもおすすめイエローハート

 

待ってましたーーー!民芸ゾーンです!

民芸ゾーンの方々は今回ジャットコースターをドカンと置かれ

客足が遠く是非覗きに来てほしいとのことです指差し

民芸品だけの記事も書こうと思うのでそちらも覗いてみてくださいキラキラ

 

最後に、遅くまでいたらハッピータコ屋に遭遇できるかも?ピンクハート