サンミゲル上差し気づき

サンミゲルデアジェンデ在住というと聞こえはいいんです知らんぷり

素敵な街に住んでるのねって目がハート


確かに部屋からパロキアが見えるのは贅沢ですし素敵な街まで歩いていけるんですひらめき



美味しいところもいっぱい、民芸品もいっぱい、見どころ尽きないびっくりマークですが指差し


お財布が痛い👛もやもやアセアセ


素敵な雰囲気を味わったり旅行中だからと贅沢するつもりで来ればいいとこいっぱいあるんですがダッシュ在住者にはきつい…


前置きが長くなりましたが、安く美味しいところ食べたいという方へ自評サンミゲルNo. 1のタコス🌮紹介です✨

 

勝手にオススメ情報共有できたらなと思っています泣き笑い

 ティオカルロス



本店と親戚店と分かれています

記事は本店ではない方です✨

本店も行ったことがありますが断然こっちなんですラブラブニコニコ

 

  • 店舗のテーマ

タコスです🌮😋

ビステック
パストール(豚肉アドボソース)
チョリソ(スペイン風豚ソーセージ)
コスティジャ(肋骨肉)
カンペチャノ(基本ビステック+チョリソMIX)
ケサディージャ(チーズ入り)
※もっちりアリナ(小麦粉)かさっぱりマイス(モロコシ粉🌽)


📝🇲🇽メキシコメモ🇲🇽📝


みなさんタコス好きなら

タコ屋で

ビステック1つなど注文していると思いますが飛び出すハート

そもそもビステックとは何かわかりますか指差し


いやーこういう言葉結構多いんですが

Beefsteakを上手く発音できず定着した言葉と言われているんですあんぐり

なので簡単な訳としては牛ステーキですね🥩それをタコス用に細かく切った牛肉です✨

  • 特徴

ビステックは筋や脂がいい感じにキュッとしていてお口の中で広がる美味しさはもちろんですがフアニタさんお手製の野菜サラダと手作りソースをかけて完成します🌮❤️



大好きな野菜サラダ不安


奥に見える3種類ソース飛び出すハートオレンジソースはソースだけ買いに来る人もいるぐらいですが辛いので数滴から始めましょう目がハート

  • メニュー/価格


タコス18ペソ

チーズタコスは36ペソ


いつもメニュー見ずに頼むので記事用にしっかり見るまでスーパーグリンガ(スーパーチーズ入りタコス)100ペソ気になりますねキメてる

次回トライしてみます泣き笑い

  • ドリンク

みなさんタコス屋にある炭酸飲料てタコス屋用のジュースがあるってご存知ですか?
いつもと違う瓶、量だと思うのでチェックしてみてください💖
フアニタさん特製のオルチャタ(米汁)、ハマイカ(ハイビスカス)ジュースがある時もあります看板持ち


1986年からタコス屋一筋🌮

1歳8カ月の我が子もペロリです指差し

もうこれしか言えない

本当に美味しい😋好き❤️



ここもオススメポイントびっくりマーク

量が多いびっくりマーク

肉がこぼれちゃうんですよ、食べる時🥣

でもヘビリピの私がボロボロこぼす肉用のスプーンを4つ目のおかわり時に添えてくれます目がハート

 

  • 店内の環境



公園が手前にあるので子供を遊ばせてから行くといいです🏃公園の駐車場や店前に路駐オッケーです🫡元々は駐車場だったので半外という感じです知らんぷり

入り口に手を洗う場所もあるしトイレも貸してくれます🚽

  • 接客

旦那さんのカルロスさんはクールな感じですが、魔女キキのオソノさんのご主人な感じと思ってください泣き笑い

奥さんのフアニタさんは笑顔が優しい本当にいい人オーラ溢れてる人ですニコニコスペイン語話せなくてあたふたしてもにっこりと一緒に焦りながら注文とってくれるはずでしょう愛

  • 店舗の立地

マップ情報は⤵︎



 丘の上にあって向かいに公園があります指差し
治安の問題はありません飛び出すハート




  • お子様連れ

子供用の椅子もおむつ替えもなしです悲しいでもご夫妻は子供好きなので居心地がいいですひらめき

 

お菓子もあるのでしっかり食べたご褒美に地元定番菓子を食べてもいいかもですね飛び出すハート



 

 

 さらに詳しく