任期を終えて帰国準備🛩

さて現在帰国準備をされている方々から
コロナ外出自粛のためお土産屋さんを回ったりできないと相談されます😊
 
今回HEBでも買えるお土産候補をいくつか提案しようと思います💕
 
  • アガベシロップ🌵
サボテンエキスのシロップメキシコではお手軽低料金で色々な種類を購入できますよね😉
  • チアシード
メキシコ原産🇲🇽日本では高くてお手軽ではないと聞きましたが今は変わってるかもしれませんね😀
  • 棒シナモン
お料理やデザートの香り付けに✨
 
  • 粉ジュース
これは買いです💕
ハマイカ、オルチャーター、タマリンドなどメキシコならではの味を日本の友人家族と楽しめますよう☺️
 
 
  • おばあちゃんココア
メキシコココアといえばこれ✨
板チョコと六角切り取りチョコ、粉末タイプもあります😌
 
  • メキシカンコーヒー
メキシコのコーヒー美味しいです🇲🇽☕️
Punta del cieloならオアハカ、ベラクルス、チアパスのコーヒーを持って帰れますよ✨
  • ゼリー
実はゼリーもおすすめ✨
メキシコならではの味を持って帰ってもいいですね😀
  • 辛ソース
個人的に大好きなハバネロソース😘
こちらは緑ソースと橙ソースがありますが橙色がおすすめですよ💗
  • メキシカンソース
日本でタコス🌮作って✨と言われる時用に缶持って帰っちゃいましょ✨
  • ハラペーニョ
タコスじゃなくても簡単なおつまみを作るのならポテチ又はドリトスなんかにハラペーニョかけてその上にとろけるチーズかけてレンチンで出来上がり✨
  • インスタントスープ
メキシコ料理好きな人は帰国後恋しくなるスープ🥴
  • ブドウ油
こちら匂いも髪なじみ最高のヘアーオイル✨
女の子のお土産にいいですよ😋
  • ロバ乳石鹸

なんと高価なロバ乳石鹸が簡単に買えちゃいます☺️石鹸のお土産って嬉しいですよね😉

 
 
いかがでしたでしょうか☺️
本当は教えたくないシリーズですが是非メキシコのかけらを日本に持ち帰ってまた来たいなと思っていただければ嬉しいです😊
 
第二弾やるかもです💕