こんにちは、R-Style編集部です。
今日は伊勢神宮バスツアーをご紹介しますね。

 

 


お伊勢さんの名前で親しまれている伊勢神宮は、三重県伊勢市にある神社です。
二つの正宮があり、一般に皇大神宮が祀られているのを内宮(ないくう)、豊受大神宮が祀られているのを外宮(げくう)と呼びます。
内宮と外宮は離れているため(バスで10分ほど、歩いたら50分くらいはかかります。)、観光時は内宮のみ参拝される方が多いですが、本来はまず外宮を参拝してから内宮に参拝するのが正しいとされています。
内宮の近くには、門前町の町並みを再現した観光地であるおかげ横丁があります。
運営は伊勢名物赤福餅を生産・販売する株式会社赤福の子会社である有限会社伊勢福が行っているのは、意外と知られていない情報ではないでしょうか。
おかげ横丁の敷地面積は約2700坪あり、各種の出店や食べ物屋さんが立ち並びます。
赤福の本店がある他、伊勢名物である伊勢うどんの店もたくさんあります。
歯ごたえが柔らかくて食べやすい伊勢うどんはどなたでも美味しく頂くことができ、休日の人気店には観光客の列ができるほどです。
お土産屋や特産物を扱う店もたくさん立ち並んでおり、伊勢神宮参拝後に訪れる観光客で活気があふれる通りになっています。

そんな伊勢神宮のバスツアーをご紹介します。
 実はこの伊勢神宮、東京から直接行くとなると新幹線では名古屋で一度乗り換えないと行くことが出来ませんので、電車で行くのは意外と不便なんですね。
東京発で楽に伊勢神宮へ行くことを考えるとなれば、バスツアーが大変便利です。
ご紹介する伊勢神宮バスツアーは、私がいつもお世話になってるクラブツーリズムさんが企画した
『こだわりバスで行く!伊勢両参りと三蔵温泉2連泊♪』
日程はこのような感じでした。
■1日目
新宿【7:20発】--岡崎城公園【13:00~14:00】--三蔵温泉 名古屋クラウンホテル(宿泊)
■2日目
三蔵温泉--伊勢神宮・外宮【10:00~10:50】--伊勢神宮・内宮【11:00~14:00】--真珠のお店で買い物【14:20~15:00】--三蔵温泉 名古屋クラウンホテル(宿泊)
■3日目
三蔵温泉--熱田神宮【8:20~9:20】--豊川稲荷【11:00~12:20】--新宿着

どうですか?・・・これなら伊勢神宮バスツアーを試してみる価値があると思いませんか。
続きは、どうぞコチラからチェックしてみてください。
伊勢神宮バスツアー
https://tips.jp/u/tips1/a/ise