『キュラーズ』は、一般の格安トランクルームと違い、ビル一棟を丸ごと利用した物件が特長になっています。
とにかく清潔な雰囲気で、雨ざらし野ざらしの古いトランクルームにありがちなイメージとは一線を画していました。
スタッフが常駐していることで、とくにセキュリティ面で安心感があり、湿度管理や定期的なビルメンテナンスも行われています。
物件のサイズも豊富で、用途に合わせた選択が可能になっています。
空きがあれば即日利用可能なのも、利便性のよいところです。
初期費用ですが、初月月割り分・翌月の利用料・セキュリティーカード発行代金となります。
管理がしっかりなされている印象なので、特に劣化の怖れがある保管品(特に湿気に弱い素材のもの等)の保管におすすめです。
無料駐車場も完備され、いつでも気軽に立ち寄ることができるのも便利な点だと思いました。
貴重な美術品をはじめとする高価な物品の保管に、非常に向いているのではないでしょうか。
■ 単純に格安の度合いでいくと、一番の安さが『ドッとあ~るコンテナ』です。
ロッカータイプが用意されてて、なんと月額1,350円だったのです。
しかも「6ヶ月賃料半額」or「初期費用2ヶ月割引」といったキャンペーンが行われていて、その対象になる物件でもあり更なる割引が期待できたのです。
もちろん24時間利用OKで防犯カメラも設置されており、利便性やキュリティー面もバッチリです。
規模的には東京首都圏中心に全国に14000室、特に福岡ではシェアNO.1らしいのですが、関西、中国エリアに店舗がないので、そちらにお住いの方にはお勧めできません。
とにかく月額2000円代からの物件が多いのには驚かされましたね。
どうですか?・・・これなら格安のトランクルームを試してみる価値はありそうですね。
「R-Style編集部 | Tips」の記事は、どうぞコチラからチェックしてみてください。
トランクルーム格安
https://tips.jp/u/tips1/a/trunkroom-kakuyasu
