思いだしたっ! | 失敗だらけのレッドビーシュリンプ飼育

失敗だらけのレッドビーシュリンプ飼育

メインのブログネタは

レッドビーシュリンプ&ブラックシャドーシュリンプの飼育に

関してですが、たまにスノーボードやFXのブログも書いています。

コメントやメッセージ大歓迎です!

はい、どうも~パパさんです。


さっきまで、


次女の授業参観に参加しておりました音譜


今回はプールの授業でパパとママの前で


良いところを見せようと健気に頑張っている娘が可愛くてしかたがなかったですラブラブ!


#はいっ!また親バカネタです( ´艸`)




今日の本題なんですが、


私もつい昨日まで完全に忘れていたのですが、


私がブログをやり始めた本当の理由なんです。


#どうでもいい!? でしょうね( ´艸`) 


今日の話はえび飼育にほとんど関係ないのですが、


ネットショップを持たれている人は少しはタメになるかもって話です。





で、本当の理由は・・・


SEO


の検証をするためだったんです。


SEOが分からない人のために・・・


S・・・すっごく

E・・・エッチな

O・・・









#嫌~な予感します?











おいも


#お○ぱいってくると思ったでしょ( ´艸`)


バカはほっといて、正しくは検索エンジン対策ですねニコニコ



えび飼育が楽しくてブログも本来の目的を忘れて


どっぷりえびブログにはまっておりましたにひひ





で、つい先日Google先生に「レッドビーシュリンプ」だと


うちは何番目ぐらいに表示されるか聞いてみたんです。


そしたら、なんと!



20位ぐらい!



2ページ目までに表示されると


かなりアクセス数が違うらしいです。





ブログをやり始めた本来の目的を忘れているぐらいなんで、


SEOはひとつ以外何の対策もしておりせん。


逆に言うとそのひとつの対策をするだけで、


ここまで順位があがるってことです。


なぜかうちのブログはアメブロのランキングで上位にいますが、


恐らくこれも関係しているかと思います。


#うちはやってませんが、アメブロのランキングは簡単にあげれますよ( ´艸`)




すこ~し話がずれるのですが・・・


ここ最近、えびブログ&ネットショップがワンセットになってますよねビックリマーク


#ネットショップを持っている方が増えたってことです


安くでショップもてますし。


いざ!公開してみたら・・・


意外に閑古鳥鳴いている方も多いんじゃないですか。


#すご~くもったいない!


せっかく立ち上げたネットショップビックリマーク


やっぱり、多くの人に来てもらって買って欲しい・・・。


そして買ったユーザーさんも喜ぶビックリマーク この世の中、Give&Takeですよべーっだ!




では、少しタメになるかもしれないってお話を。


すでにネットショップを持たれている方も、


これから持とうと思っている方も


これから書くことをもう一度見直してみてください。


#難しく考えないで気軽に読んでください。ごくごく当たり前のことなんで





では早速。


SEOに関する書籍を買えば分かることなんですが、


なんのキーワードでそのネットショップへ誘導したいのかをよく考えるビックリマーク


#検索エンジンからの誘導前提です


これ本当重要です。


これが決まって『内部対策』と言われるものをすることになります。


この内部対策もあんまりされてない方も多いんじゃないですか。


#内部対策については書籍でどうぞ・・・説明が面倒です( ´艸`)




ひとつ言わせて頂くと、


「ネットショップは格安で持てて簡単にできるからいいよねっ」


って方も非常に多いと思います。


でも・・・


簡単に持てるってことは、それだけ競争相手が多い!


ってことですよべーっだ!


その他大勢との差をどこでつけるのか!?


#サービスなのか、商品の稀少性なのか


そのネットショップへの誘導方法は!?


検索エンジンから!? ブログから!?


とにもかくにも集客方法を明確にすることが大事です。


#面倒くさいですけどねべーっだ! ここを頑張れば収益も変わりますよビックリマーク たぶん( ´艸`)


で、次に重要になってくるのが・・・


コンバージョン率


です。


なんだそりゃ!? って感じですね。


#システム屋、WEBデザイナー、SEOなどをやっている人ならほとんどの方が知っています


これは、サイトが目的(ゴール)としている操作をユーザーがしてくれた率です。


#すんません、あまり良い説明じゃないかもあせる


たとえば、ネットショップなら訪問してきたユーザーのうち購入に至った率、


SNS系サイトなら会員登録してくれた率などです。





つまり、集客は良いんだけど購入に至らずサイトから出ていってしまう・・・


#コンバージョン率が低いってことです


これだと何の意味もないですよね。


コンバージョンに関してはいろんな原因があります。


代表的なのが・・・


サイトの使い方がわかりにくいビックリマーク


たとえばネットショップなら、


決済方法が何に対応しているのか、


送料はいくらか、いくら買えば無料になるのか・・・


買う側の立場に立ってデザインを決めれば非常にいいものになると思いますが・・・


#って言いながら私も苦戦してますにひひ 


よく理由が分からないのですが、


某大手のネットショップでも、


こういった説明を書いているにも関わらず、


非常に字が小さいってのをよく見かけます。


#これじゃユーザーにげちゃうよ~って思ってますが・・・



ネットショップを持たれている方は、


一冊でもいいんでSEOの本を読んでみてください。


#なぜ、うちのブログが検索エンジンで上位に表示されるのかもわかるかと・・・


実は良い本があるんです( ´艸`)


『パパさんのSEOはシステムエンジニアのお芋じゃないよ』


って本が発売されます・・・


#ステマ キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


販売する訳ねぇ~~~しっ┐( ̄ヘ ̄)┌


#リンククリックした人は言ってくださいね( ´艸`)



話戻しますが、


SEOの本を一冊読めば簡単に1位が取れると思った方・・・


そうはイカのキャンタマ( ´艸`)


世にSEO業者というプロの集団がいます。


そういった人たちは圧倒的なノウハウを持っているはずです。たぶん。


でも、1位じゃなくとも10以内とかなら全然可能だと思います。


ただし、キーワードによりますけどね。これがミソ( ´艸`)





ちなみに、


キーワード「レッドビーシュリンプ」か「ブラックシャドー」で、


とあるサイトで1位を取りに行くかもしれません( ´艸`)


#このブログじゃないよ


自分の中では意外に簡単に取れると思っていますグッド!


本当にやるのかどうかが問題でして・・・( ´艸`)


#面倒くさいなぁ~~~ってガーン




まぁこんな話は置いといて、


まとめますが、


ネットショップのオーナーさん、これからオーナーになろうとしている方は、


以下の点を見直し及び検討してくださいね(o^-')b


1.サイトのキーワード及び内部対策


2.集客方法


3.サイトの使いやすさ、見やすさ


4.コンバージョン率を高めるための施策(商品?お得感?)


せっかく持ったネットショップビックリマーク


有効に活用しましょうねぇ~チョキ


いろんな方のネットショップを見ていて思ったので


この話が少しでもお役に立つと嬉しいですニコニコ



あっ!非常に重要な話をし忘れてた・・・


「検索ロボット クローラー」でGoogle先生に聞いてみてください。


あとはGoogle先生に任せたっ!! ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ



今日はこの辺で。


次回の更新までバイバ~イパー