大分でフラッシュジギング | 太田武志のクレイジーオーシャンスタイル

大分でフラッシュジギング

昨日は大分県臼杵のブルースさんにお世話になりました。

秋の時期はティップランメイン のブルースさんですが、それ以外のシーズンはタイラバメインで出船されています。

 

九州でもどちらかと言えば三重などの太平洋側に近い海域です。

ポイントまで約1時間走り、タイラバのお客さんに混じり、フラッシュジギング開始!

 

1投目・・・・・・オーシャンフラッシュをいつものリズムシャクっていると、穂先が強烈に戻った・・・まさかのティップランジギング!

 

最初ボトムにコンコン走るので、来たかの大鯛???

 

上がってきたのは

ブリ!!

オーシャンセンサーLJ63Lにオシアコンクエスト、PE0.8号にリーダーフロロ4号、フルソリッドのオーシャンセンサーLJ本当にパワフルです(*^▽^*)

 

タイラバ軍団は確実に数を増やしている中、丹後さんに

フラッシュジギングでマダイ!

流行にブレードチューン!

 

船長いわく潮が動かず絶不調と言いながらも

マダイの最大は70オーバー!

 

今、マダイが食べているのが釣りエサのオキアミと同じサイズの、生きたオキアミがベイト!

 

どうしてもこんな時期にはジグよりタイラバが有利ですが、またベイトが小魚に変わればフラッシュで炸裂間違いなしです。

 

ブルースさんではタイラバの他にもバチコンでも出船予定です。

伊東船長ありがとうございました(^O^)

詳しくは

ブルースさんHP