フィッシング遊ボートエギング大会中に・・・・ | 太田武志のクレイジーオーシャンスタイル

フィッシング遊ボートエギング大会中に・・・・

昨日は自分の読みが外れ、すいませんでした。


ヘビーウェイトリグどころか、ライトウェイトリグで、いい様な流れない状態!


自分たちは全員出船された後に、クレイジーオーシャン船長と、古田君、

そして伊勢志摩経済新聞社の記者の方と一緒に沖へ。


西田君、御堂君はイカプラスの取材も兼ねて沖へ


クレイジーオーシャンのティップランエギング-10241

大会の様子を見ながら、ティップランでしたが、


クレイジーオーシャンのティップランエギング-10243
古田君朝一から、ローハイドでヒット!


昨日の古田君は前回のフィッシングマスターとは別人(笑)


朝から、連発で、本来取材は自分がメインだったのですが・・・・・

いつのまにか、主役が変わりました。


そして、古田君がローハイドで、4連発した後に、一時、帰港。

ちなみに自分にはノーヒットです。


船長もヒットしていました。


全く違うエギを使用していましたが。


連発中でしたが・・・・・


港に記者の方を降ろし、再び沖に出てみると、

今度は完全無風状態。


何をしても釣れない状態でしたが、

古田君、前回の講習会の自分のパターン同様の作戦に。

(昨日参加されていた方はご存じですが)


そしたら、なぜか古田君の自分のダブルヒットが3回!

明らかに、朝の状態とはちがいました。

やはり効きました今回も。


参加されていなかった方のために、詳しくは「グルっぽティップラン 」で、報告させていただきます。


昨日は釣れていたのが、一つのポイントだけで、

そこに10隻以上の船が集中していました。


同じ船でも船中の釣果に差が出ていたみたいです。

条件的には厳しいかったと思います。


無風の時ほど、苦労しますね!


そんな、こんなで、大会も無事終了することが出来ました。

結果は昨日お伝えした通りです。



クレイジーオーシャンのティップランエギング-10242


大会に参加されたみなさん、五ヶ所湾の船長さん


クレイジーオーシャンの皆、お疲れ様でした。


ご協賛していただきました各メーカー様本当に、ありがとうございました。