5日目胚盤胞を移植してから26日目
妊娠6週目あたりです。

つわりの症状なのか、
4週目あたりから火照り
急に汁系の温かいものが
食べられなくなりました。
体温や脈の関係か、
食後、動悸やホットフラッシュのように。

それからは少し落ち着きましたが
やっぱり匂いに敏感になり、
今も冷めるのを待って、
数回に分けて小分けに食べています。

そして無事、心拍確認がとれました。

胎嚢15.5mm
胎芽4.3mm
小さいながらもチカチカ動いてました。

クリニックからはじめて
「妊娠おめでとうございます」と
言ってもらえました。

この段階で初めて正式に
妊娠確定となるようです。

とりあえず今は
無事に着床できたことに安堵

でも油断はしません。
まだまだ不安ですが
考えてもしょうがないので
ちょっとの期待を持ちつつ
どんなことでも受けとめられるように
過ごしていきたいと思います。

「産院への紹介状を書きます」とのことで
ホルモン補充周期なので8週までは
クリニックに通います。
{40F65469-4052-4C8B-9FD3-FEE35AEA120F}