ご無沙汰してますニコニコ

3/27  乳がん左胸温存手術

3/29  退院

4/17  在宅勤務復帰

4/24  フルタイム出社復帰


4/29〜5/7  ゴールデンウィーク休暇

今日がその最終日です


乳がん術後の痛みはほとんどなく

日中は普通のブラジャーが

つけられるまで傷口も回復ウインク


リウマチはリマチル以外

2ヶ月ほど休薬中で、多少強張りがあり

雨の日は痛みで外出はおっくう真顔


乳がん術後だからなのか

リウマチだからなのか

寒暖差なのか、更年期だからなのか


多分複合的な怠さがあり

でも一番の理由は

食べ過ぎで運動不足

なんだと思いますあせる


そんな中

「放射線治療始まる前がチャンス」と

乳がん先輩患者さんの記事を読み


静岡県伊東市に旅行へ行ってきました車

食い倒れ旅です爆笑


峠道の途中↓山と海に癒され


道の駅伊東マリンタウンへ

こどもの日が近いから鯉のぼり↓


暑かったので昼は蕎麦


エビとしらすが新鮮で美味しいラブ


料理自慢のホテルよしのさんに一泊


部屋食で伊勢海老


銀のお椀は生きた鮑の酒蒸し

動く鮑に娘はびっくりポーンビックリマーク


伊東の自慢 金目鯛の煮付け


朝も豪華!これも部屋食を選びました


お味噌汁も蟹!


観光は東海館

大広間は圧巻でした


中庭も素敵


五月人形がたくさん並んでました


静岡と言えばお茶!ということで

お茶屋さんでおうすセット

お冷がわりの冷たいお茶も美味しくて

自宅用に買っちゃいました


街中に無料の足湯

5/1は平日だったこともあり貸切状態


静岡はお茶が名産なので

道の駅の給茶器もお茶が選べて

とても美味しかったですニコニコ


明日からフルタイム出勤

5/9  術後の治療方針が決まります


放射線は私の場合再発予防治療で

決定しているものの


癌のタイプによっては

ホルモン療法や

抗がん剤が始まるかもしれないとのこと


考えたくなくても

現実を受け止めなければならないのは

わかっているので


深刻な気持ちになる前に

旅行を楽しんできましたニコニコ


車検行ったら、色々ガタがきてたり

放射線治療もお金かかりますが

そんな不安を払拭するためにも

明日からまた働けるうちに

仕事頑張ろうと思いますニコニコ