2023年3月28日


手術翌日

6:00   起床

熱は37.9度

氷嚢とともに、カロナールを

夜中点滴してもらったのにまだ熱下がらず

頭痛が治らない


入院後一番不安になる

え?感染症??


7:30頃 医師回診

お父さん「手術後の反応だから

水分いっぱいとって休んでね」


何も言われなかったけど

このまま熱下がらなかったら

入院長引くのかなぁ?

嫌だなぁ...


8:00  朝食

半分ほど残す

体調悪くて写真撮れず悲しい

あったかいお茶をコップ半分ほど飲む


11:30  眠りから覚める

発熱してたので同室お姉さまからも

話しかけられず熟睡

熱が36.7度まで下がる泣き笑い


まだふらつくものの

ナース呼んで

初めて管抜いてからのトイレに

付き添ってもらう

(↑これは病院から言われてました)


12:00  昼食  

ここでもまだ体力回復できてなくて

写真は撮れずあせる


頑張って完食

お茶もお水もしっかり補給

トイレに行き、悪いものを流す


15:00  昼寝から目覚める

36.4度

シャワー入れるか?ナースに聞いたら

予約が空いてたので16:00に浴びる



18:00  ほぼ回復ひらめき

夕飯も完食



元気な様子を察した同室の方に誘われて

院内コンビニへ


退院前祝いとして

コーヒーを奢ってもらいましたおねがい


そうそう、主治医

パンフレットに書いてあったから

あえて言わないのかもしれなかったけど


明日退院

会計10時って

わざわざ言ってくれませんでしたポーン


シャワーも旅館のように

いちいち声をかけてくれません


「どこどこに行って

検査してきてください」

そういうのはまめに声がけありますが


私のように今はナース

忙しそうだなと遠慮してしまうと

ドライヤーの在処もわからないし


お風呂出たら電気消してドア開けておくとか

洗面所は21:00まで

洗濯機と乾燥機の場所

しかも一箇所しかないことなど

いちいち教えてくれません



私は世話好きな

同室の方に教えていただき

ずいぶん助かりましたお願い


ナースは見かけて声かければ

嫌な顔せず教えてくれます

疑問に思ったことは

どんどん聞きましょう!


21:00  消灯

眠れずにYouTubeで

リラックス音楽聴いたり

手術日のブログ書いてました


そして今5日目の4:50

普段の5時間睡眠の

ワーカーホリックになりつつあるので

術後だというのに勝手な使命感で

ブログ更新しちゃってます


10時に退院してからのほうが

忙しいだろうなぁ滝汗

家事全般

無理せず再開しようと思います