8月〜空も私もブルーです | のりまきは今日もマイペース♪

のりまきは今日もマイペース♪

日常のネタや、病気の話、仕事の話など、マイペースで書いてます。


 毎日暑いですね、朝、なかなか起きれなくて、帰宅してからお花に水を上げてます🌿
まだ頑張っている苺の鉢や、孫が産まれた記念に買ったブルーベリーの仲良し鉢。
枯れては困るので、毎日お世話しています。

ここからは愚痴なので、苦手な人はここで閉じてくださいね。



 退職者が出るからと受け入れた人事でしたが、退職予定者のキツい態度に心身共に疲弊してます。
そして異動時に約束した、今の現場を週1回担当する事は、早くも消えてしまいました。
毎週人手が足りない現場の、穴埋め要員になりました。
 穴埋めは春に入った新人職員が勤まらなかったからで、その子は私の現場のリーダーになるそうです。
私が今の現場をリーダーとして、どれだけ色々考え支援して来たか、そんな事はどうでも良いみたいです。
 現場によって、利用者さんの理解度や作業は全然違います。穴埋めで入る現場は、忙しい日は職員が昼食取れなくても仕方ない場所です。
 結局、障害者手帳を提出しても、どれだけ説明しても、動いていれば合理的配慮なんて、望むだけ無駄な事。

 退職予定者は、性格キツくて過去に2人辞めていったって、異動後に言うのマジでズルいでしょ。
「あと3ヶ月だから」って、私が先に辞めそうだから。
 主治医には、「どうしても辛かったら、入院して良いから」と言ってもらえました。
 ありがとうございます、そう遠くない時期にお願いするかもです。