お久しぶり〜もう2月だね(笑) | のりまきは今日もマイペース♪

のりまきは今日もマイペース♪

日常のネタや、病気の話、仕事の話など、マイペースで書いてます。


 遅ればせながら、今年もよろしくお願いしますラブラブ

 早いよね、もう2月。バレンタインとか関係ないから、息子の誕生日が終わったら、2月は何もない……いつもなら。

 実は昨年9月から引きずってきた、胆嚢の摘出オペの為、今朝は病院でPCR検査しましたよ。入院は12日(日)です病院
 病室はラッキーな事に差額ベッド代のない部屋で、安心して過ごせますニコニコ

 1月は2年前に入籍した次女の結婚式で、両家の親族で沖縄に行って来ました飛行機

 ウェディングドレスの姿を見たら、やっぱり涙が出ましたわ。
 キレイな海辺の教会で、パーティーもそこでしました。
 元々同じマンションの同級生って事で、何の気兼ねもなく、新郎新婦が海岸で写真を撮影してる間、新郎ママと私は砂浜でしゃがんで、星の砂を探してましたww
 またゆっくり行く予定です、沖縄は。

 話戻って、今日から傷病休暇で休んでるのだけど、12日(日)に入院して、16日(木)に退院予定なの。
 主治医に「いつから仕事復帰して良いですか?」って聞いたら、「次の日からで良いよ〜」って。
 仕事によるよなぁ。1日に6000歩前後歩いて、生活支援や食事準備するからなぁ。
 身体介助ないだけマシだけど。
 まぁ万年人手不足だし、とりあえず職場には20日(月)まで休んで、21日(火)から復帰って話してあります笑い泣き

 オペが終わってから、3月は大好きなマーベラスの彩羽匠選手の復帰試合があるし、前の仕事仲間との超遅い新年会(もう1人もオペで入院)もあるし、うかうかしてられませんわ。
 
 そして4月から1年間、資格取得の為久しぶりに学生します。通信ですが夏に5日間スクーリングがあります。

 持病は2つとも相変わらずですが、目標に向かって頑張りますルンルン