汗ダラダラ~仕事は水筒3本持参 | のりまきは今日もマイペース♪

のりまきは今日もマイペース♪

日常のネタや、病気の話、仕事の話など、マイペースで書いてます。


 まーず、梅雨が開けてから、毎日ピーカンでゲリラ豪雨ですら、降らない日々晴れ

 午前中は施設の各居室を清掃するんだけど、全員留守だからエアコンついてなくて、室内温度はいつも30度前後。
 水分は水筒1本目の、カロリー60%offカルピス。原液を薄めるタイプねニコニコ
 私、薄めが好きなので、それを飲みつつ掃除してます。

 昼食休憩は残りのカルピスは閉まって、2本目の麦茶。
 食事の前に大建中湯を2包飲むのでね(ヘタレなのでオブラート使用タラー)

 午後は食器洗いをしてから、サテライトに移動🚙
 マイカーの車内は激暑な上に、エアコンが効く前に到着。
 ここも留守でエアコンついてないから、室内温度は毎日35度前後ガーン
 汗ダラダラ(午前中もだけど)で、目に汗が入ると超しみて痛いのよ。
 ここで残りのカルピスと麦茶を飲み干し、3本目のペットボトルを飲むの。
 これはその日の気分で、炭酸だったりアイスティーだったり色々ジュース

 退社は17時過ぎなのだけど、明日休みだから、おやつ買って帰宅🏠️

 もはや水分が足りてるんだか、足りてないんだか、わからないから、真面目にエレンタールの経鼻経管してます。
 休前日は900Kcalなの。翌日仕事の日は600Kcal。
 私、エレンタールはすっごいテキトーで、毎日朝晩体重測定してるので(現状維持の為)、体重が±1kg以内ならば、上記の量を週に4~5日するかな?って感じです。

 明日は休みなのに、暑過ぎて洗濯以外浮かばない(笑)
 カーテンとかラグとか、洗いたい物は沢山あるけど、休みの日は休みたい。
 洗濯機が洗ってくれるんだから、洗ってる時間にゴロゴロしようかなスイカ

 今年こそ熱中症にならないように、毎晩22時ぐらいには、ベッドに入ってます。横になってスマホいじったり、テレビ見たり、すぐには寝ないけど。
 
 そうそう、最近両足のふくらはぎが張るから、やっぱり脱水気味なのかなぁ?
 
 1週間後は2回目のワクチン接種なので、しっかり体調を維持して当日を迎えたいと思いまーす爆笑