通院日♪ | のりまきは今日もマイペース♪

のりまきは今日もマイペース♪

日常のネタや、病気の話、仕事の話など、マイペースで書いてます。


 始発の電車に乗って新宿で降りるつもりが、寝過ごして大崎まで行ってしまったので、ちんたら山手線で戻って病院にたどり着きましたタラー

 1ヶ月半前からずっと、右側の股関節が痛くて、主治医がMRIをオーダーしてくれたので、先月検査したのだけど、今日結果を聞いたら、何でもなかったの(画像上は)。
 主治医は「良かったね」って言ってくださって、ありがたいの。わかるの。
 でもさ、痛みは膝まで広がって、何でもないって、本音は「理不尽」な訳よもやもや
 立つ度に痛くて、寝れば痛くて、歩けば痛くて、仕事にも支障をきたしてるのに、何でもなけりゃ今までどおり働かなきゃだわ笑

 整形外科に行こうかなとも思うけど、うちの近所は整形外科が少なくて、悩むなぁ。
 ましてコロナで医療現場は大変ですからね。私の膝痛ごときで行くのも、申し訳ないかなと。

 試験が迫ってるせいか、コロナが猛威を奮っているせいか、仕事行くのがユウウツ。
 私の所属しているステーションは、訪問先の利用者さんが熱発してても、「じゃあ、今日は帰ります」って訳には行かず、するべき事はして退室って決まりになってます。時間短縮もよほどじゃないと出来ません。
 最近は厚着に暖房のせいか、37.0超えの方が時々いらして、怖いなぁと思いながら支援してます。
 もしヘルパーがコロナになっても、因果関係がわかれば労災扱いなんですが、そうは言ってもね。
 せめて短時間で退室とかなら良いんですが、1.5時間とかは緊張します。
 医療現場ほどの防護対策も出来ませんし、仲間のヘルパーとも「私達はしょせん駒だよね」と話してます。
 利用者さん宅に持ち込んではならない、私達も移らないように自己管理。
 目に見えないものだけに、気が張ります。
 事情は違っても、皆さんも色々不便を抱えられてますよね。
 仕事があるだけ、私はマシなんだと思う。