通院日♪ | のりまきは今日もマイペース♪

のりまきは今日もマイペース♪

日常のネタや、病気の話、仕事の話など、マイペースで書いてます。

今日は、クローン病の定期通院日。

朝、5時40分に家を出て、8時少し前に病院に到着。

採血をしたあと、院内のコンビニでサンドイッチを買って、朝食♪

9時に呼ばれて、先生に父の病院通いで、鼻チューができてなかった事を話しました。

血液検査は、ボチボチな結果。

予約を2ヶ月後の3月に取って、待合室で器材の伝票を待ってたら、看護師さんから、「鼻チューしている人は、器材が1ヶ月分しか渡せないから、毎月通ってくれる?」って。

そりゃ、通いたいですよ、時間と経済的にゆとりがあれば。

でも、このセリフ、鼻チューポンプをレンタルしている仲間が最近何人も言われてて(病院は違うんだけどね)、国の陰謀かって話してます。

数十万円もするポンプ、買える訳ないしね。

で、悶々としつつ帰宅して、昼食食べて昼寝。

その後、夕食作って、生協の注文書記入して、これから洗濯物片付けなくっちゃ。

明日から仕事ですが…。

午前中仕事して、昼から職員と通所者の皆さんと、ファミレスで新年会♪

今月は、他にも3人とランチの約束してたので、日にち決めないとなぁ。

ほんと、食べてばっかり(笑)