『パパと二人で沖縄行ってなにするの?』

と、娘に言われて



『イヤイヤ、弟夫婦と4人だよ』と

『それは、たのしいね』と




確かに沖縄は小さい子ども連れ家族

カップル、中国の人達と、修学旅行生


老夫婦だけはいませんでした


弟の運転で

美ら海水族館、万座毛、ひめゆりの塔、

首里城、フクギナミキを見てまわり


夜はホテルの周りにある

沖縄料理の居酒屋で三線を聞きながら

食べて、飲んで、喋って

娘の言う通り楽しい沖縄旅行も

今日で終わりです



旅行ではホテル選びがポイントです

今回は夕食をホテルではなく
歩いていけるお店がたくさんある場所
もちろんリゾートホテルで
部屋のお風呂も大きくて
できたら温泉もあって
そんな私の希望にピッタリなホテルでした
ノンプレス綿素材のパャジャマ
バスローブに、入浴剤

もちろんプレミアムフロアなので
プール用のサンダルとパーカーも
冷蔵庫のアルコールやお茶も
ホテルのラウンジでの飲み物も
たくさんいただきました


今日は朝ごはんも別々で

10時にフロントで待ち合わせです


沖縄は昨夜から大雨警報や土砂災害警報

カミナリの音で目も覚めました


飛行機は3時ごろなので

大丈夫だと思います