初めてのアパホテル

建物はタワーと付いてるだけあってとても立派です

駅からの道もいい感じです



4階に朝食会場になるレストランがあり
そこから上は天井なしで空が見える
(夏は屋上プールがあるようですが)
なので
客室の階はマンションのような感じで
室内に入るまでは普通に寒い
ユニットバスはとてもコンパクトで
便座が暖房機能なしとビックリ

地下にある大浴場に行くときは
ダウンを着て行くようです
私はお部屋のお風呂に入ったけど
大浴場に行ったパパは
塩素が強くて、手がカサカサになるほど
安心ではあるけどね

室内は暖房を入れると乾燥するので
持参した加湿器をつけて
暖房も消して寝ました

朝食つきでしたが
久しぶりにガッカリな朝食バイキング
やっぱり朝ごはん無しにすれば良かった

弟夫婦は、仕事があるので
6:30に朝ごはんを食べて
福島に帰っていきました

私はパパとのんびり支度をして
両国駅で解散
パパはハナちゃんのお迎えに
間に合うように帰っていき
私はいつも行っていた池袋の西武へ
一粒万倍日だったので
アンテプリマのお財布を新調してから

お友だちと待ち合わしている
メトロポリタンホテルへ
東武の今半ですき焼きを食べようと言っていたのに、予約ができずに
予約のできたランチビュッフェへ

食事のあとにお店をかえなくていいし
のんびりたくさん食べて
話もしっかりできるので
ランチビュッフェは以外といいかも

しっかり2時間半過ごして
春になったら熱海あたりに一泊だね

楽しい3日間がおわり
パパとハナちゃんの待っている名古屋へ
駅まで二人がお迎えに着ていて
インフルエンザで会っていなかった
ハナちゃんに久しぶりに会って
ハナちゃんのいつもの
「ばーば、ギュウして」で駅でハグを

パパの弟夫婦とは
子どもたちが小さい頃は
スキーや旅行によく行っていて
還暦をむかえ夫婦だけになり
これからは四人でだね
次の大相撲観戦は福岡もいいね
でも、その前に四人で台湾旅行へ

大好きな東京で
大好きな人たちに会えて楽しかった
お料理もお酒も美味しかったし

みんなありがとう!