今年は家の中でレジンを

のスタートになっています


細々したキットや工具入れも
材料や道具を揃えるのも結構大変で
消耗品のレジン液が高くてね~


昨日の元日は

朝ごはんがおせち料理で 

お昼ごはんがたこ焼き

やっぱり大阪で食べた

たこ焼きが美味しかったとなりました


そんな家の中でダラダラしていた夕方に

ハナちゃんにとっては初めての地震

すぐにテーブルの下に入っていましたが

その後の携帯の緊急メールの音も怖くて

テーブルの下から出てきませんでした


縁起のいいとされる今年の元日

コロナも終わり

明るい年が来ると思っていたのに


昨年行ったばかりの金沢の街

和倉温泉の加賀屋さんは

海沿いに建っていたし

辻口さんのお店も・・・


寒い中、毎日どうしているのか

ホントに大変だと思います


旅行先で地震がおきたら

簡単には帰ってこられないし

泊まるところも無かったらと

いろいろと考えてしまいます


来年のお正月は絶対に

年末から温泉旅館で過ごすと決めたのに


浮かれずに落ち着いた

地に足をつけた生活をしなくては


そんな気持ちになる年の始まりでした