ある意味突き抜けた清々しいまでの金の盲者で商売熱心なのはわかるが、
何故彼と黒沢清なのか?何故前田敦子なのか?
何故ロシアなのか?何故60分なのか。

まぁどうでもいいけど。

鬼才・黒沢清が仕掛けた「謎」に、世界が驚愕……するわけないよな。

何となくまさかそっちのオチ、いやまさかねと脳裏を過った通りだった。
終わってみれば少々無理やり感が拭えない。

基本的に映画というより新曲ミュージックヴィデオなので
彼女が画面で動いて、何か新しいキャラを提示でき、最後に曲が流れれば
プロモーションとして成功なのかな。

密か見所はタマ子食いの再現かしら(公開順で制作順は不明)。
皿をテーブルに並べてガツガツと意地汚く食らう。
食べるというより、食らうという言葉の方がしっくりくる。
果たして演技なのか、彼女自身の素なのか、お決まりの技と化してきたな。

いつものロングショット、長回し、パンなど演出は
全くアイドルに迎合していないので札ビラで魂を売ったような特異な作風はなし。

偏愛度数★★★