もっとコートがあったらなぁ | Tipoffのブログ

Tipoffのブログ

ブログの説明を入力します。

画像はイメージです。





質問です!!

滋賀に限らず、今これを読んでくれている方!バスケする場所って限られてると思いません??

だーいぶ前から思ってまして、地域のリーグでやってる時も、みんな仕事やら家庭やら付き合いやらでなかなか人が集まらないまま試合を迎えるチームとか多いわけです。学校開放は21時か21時半まで。他のスポーツとも抽選です。有料でええから、22時からコソ練でシューティングできる場所があったらええなぁと。その日の練習でシュートタッチが悪かった時、修正しとかな気持ち悪い日とかあると思うんです。自分目線でも客観的に見てもそういう場所が少ないなぁと。大阪や愛知にはそういった施設があって見にいったりすると、誰かしら練習してる風景があるわけです。たしかに公園にリングが設置されたり、市内にもコートができるという噂も聞いてます。ただ、バスケ人口、バスケバカ人口を考えると少ないと思うわけです。

他の習い事や学校のお勉強で忙しい学生さんも、ちょっと空いた時間に親御さんに連れてもらって1時間シューティングが出来る環境があったらええなぁと。好きな時に1時間、たとえばですけどワンコイン500円とかで練習できたらいいのに。


他にも金曜の22時にトスアップされるオリンピック種目でもある3×3の大会が手作り感満載でもあったり、滋賀ではリーグのない土曜日に大会があるとかあればええなぁと。



運営される側は非常な苦労があるとは思います。だから手作り感満載で始められたらなぁと。これは1人では出来ないので、参加チームの中からお手伝いをしてもらわないと成り立たないですけど。スーパービギナークラスからエキスパートクラス、他府県交流戦なんかもできたらええなぁと。それがあちこちで形を変えて日程調整されて、始まったら面白いなぁと。

夕方15時から17時くらいにミニバスの練習のない子たちが天気に関係なくドリブルのスキルアップやシュート練習出来たらええなと。

なんなら合宿して、朝はフリースロー入った人から朝飯食ってええよ。みたいな昭和の部活か!?みたいな事ができるとこあればええなぁと思うわけです。

これは妄想を超えてきてまして、もはや構想です。Tipoffは引っ越したばっかりでなんやかんやと体力的にはまだまだつけて行かないとあかん段階ですが、読んでる皆さんが僕が思ってる事が必要やと思ってもらえる声が大きければ誰がやるにせよ、妄想が構想になって実現する!になるわけです!

今まででいちばんデカい妄想です。色んなタイミングやったり運も左右する妄想やとおもいます。

TSURUはふだんは脱力感満載なんですが、昔から「欲しいものは手にいれる」がモットーです。時に熱いです。暑苦しいとも言われます

というわけで、あー、それ少しでも思ったことあるー!!って方は反応いだだけるとうれしいです!なんなら、ご自身の妄想をコメント下さい!!親御さん目線でもご意見下さい。実現するしないではなく、お声が欲しいです!!


これ、東京へ向かうまでに電車や待合室で書きました。いま、新幹線で書いてます。夢中になりすぎて、傘がないことに気づきました。イリュージョンでしかない。。

きっと朝ごはん買ったあの売店のおねえさんのイリュージョンやな。。。


今日は元Bリーガー藤原隆充氏と堀川竜一氏の引退イベントの為、お店はお休みです。

みなさま、台風にお気をつけくださいませ。


最後まで読んで下さりありがとうございます!