前回のブログで書きましたとおり
リアタイヤがセンタースタンドに
当たりまして、


えぇ




新品タイヤの皮むきを
雨の中終わらせちゃいました


(>人<;)


純正サイズは2.75×18
 入れたのは90/90-18

外径 615mmに対し627mm
その差12mm!
半径で6mm!それで当たるの?
とお思いのあなた!



そうあなた








当たるんです
( ´Д`)y━・~~




実はこのバイク
フロントスプロケットが
15Tに対し16Tが
最初から入っていまして、


{A7040053-3670-4B59-A23D-2FF36ACC5E57}

それで純正の100コマのチェーン
なので、それでも引っ張られ、
タイヤ外径が増えたことで
ついに当たってしまいました。

多分チェーンを100から105にすれば
問題なさそうだけど、
そんなサイズ無いし😥


取り敢えず今回は
センタースタンドを削って事なきを
得ました



さっ 気を取り直して、タイヤを
外したので、ついでにチェーンの
メンテを
{33CD4D3F-F029-40D6-BFA6-1A013B000EB2}
まだまだ元気!


{C30223E7-9F0F-4A5F-A8FE-D87E9C92B94C}
オイル漬けにしてよく攪拌
一瞬で真っ黒に
(((o(*゚▽゚*)o)))


海沿いを通勤するので
汚れるよねぇ

やっぱチェーンカバー必要かな?



次回 
振動(鼓動)について考える