わんこのオーガニックおやつ屋さん♪ TiPOのブログ

わんこだってオーガニック♪をモットーにわんことオーナーさんが笑顔になるおやつを日々製作中♪

         

           ハートわんこと飼い主さんが一緒に楽しめるハート

            でもわんこの身体に負担になるものは入れない!

      にくきぅそんなおやつをぼっちらぼっちら作っている、TiPOでございますにくきぅ


           TiPOのこだわりはコチラ(順次アップする予定ですあせる)→

 

     素材は出来る限り国産・オーガニックのものを、私の観点から選んでます目

           野菜季節に応じた野菜や果物も取り入れたりしますフルーツ


             虹季節を感じ、自然を感じ、地球を感じる虹


          そんなおやつを作っていけたらなぁと思っておりますですウインク


       そして、おやつだけじゃなくってハワイのカウアイ島虹から輸入した

           オーガニックヤギミルク石鹸も扱っておりますユキちゃん泡


              ヤギミルク石鹸についてはこの記事を見てね→

               カテゴリーの中の「ヤギミルク石鹸たち 」も見てねハート



                 日本で扱ってるのはTiPOだけピース

  

         至福に包まれる驚くほどリッチな泡立ちと、心安らぐ香り黄色い花

                ユキちゃん良かったら一度お試し下さいね泡


                時々イベント出店。時々ブログで販売。

        ひよこまったりとしたペースでやってるTiPOですが、よろしくですひよこ





テーマ:

皆様ご無沙汰しておりまーす!

気づけばもう9月に入り、朝晩は秋の風を感じるようになりました。

 

お元気ですか?

 

私は…多分人生初であろう夏風邪をひいてここ数日寝込んでおりました(笑)

いやー、夏でも風邪ひくのね~

やっとちょっとずつ復活しつつありますけれど。

 

さてさてさて。

皆様は夏はどのようにお過ごしでしたか?

私は愛しのてぃだちゃんを海に連れて行ったり、初めての夏休みを過ごす

甥っ子を色々連れまわしたり(笑)忙しい毎日を過ごしておりました。

 

よゆーで泳いでます。うふふ。

 

よく見てね。これはかに釣りです。ビジアル怖っ!

 

 

夏の間には私が愛してやまないてぃだちゃまの12歳のお誕生日もございまして。

 

今年は仲良しりっちゃんと一緒に、須磨にてお誕生日パーティーを

してまいりましたよハート

 

 

もちろん両家の仲良しちびっこーずも一緒ですゲラゲラ

 

今回は早朝から海で遊んだ後、木陰のある公園の方に戻って

テーブルと椅子をセッティング。

 

泳いだからおなか空いたー!

 

お犬様も朝ごはんを外で食べ、私たちも簡単なサンドウィッチをつまんでから~~~

 

一応お外用の簡単なブルーベリーシフォンケーキをお誕生日ケーキとして

てぃだちゃんの12歳を一緒にお祝いしてもらいましたケーキ

 

なんかな、てぃだの写真はイマイチやってんて。僕、友情出演やねん。

 

いや、自分でゆーのもなんですが、ふわっふわでおいしかったわ~!!!

ぐふふ。

 

しかし夏ですのでね。

当日は奇跡的に曇りで涼しい日だったので良かったのですが、お昼には撤収しますので~

帰ってからは実家にてばぁばも一緒にもう一度お祝い。

 

なぜ君が盛り上がるのだ???

 

いつもは忙しくて、なぜかてぃだのお誕生日は手抜きになってしまうのですが

今年は時間があったのできちんとケーキを。

 

ミルクゼリーの上に、桃のコンポートと桃ゼリーを流し込んだ

スペシャルゼリーケーキを作りましたよ~

 

なんか黄色っぽく映ってますけど、ほんとはうすいピンクよ。

 

 

ほらね。

 

ま、土台がプルプルすぎて側面のシールを外したらゆっくりと崩れ落ちるという。。。

お味は美味しかったから良しとしていただきましょうか。。。

 

とにかく、お友達や家族と12歳のお誕生日を祝うことが出来て、

幸せでございましたよバースデーケーキ

本当に本当に、てぃだと共にいる時間に感謝です。

 

そんなのほほんと、しかし幸せな時間を過ごしていた私ですけれど!

久しぶりに活動することに。

 

前回もお世話になった、わんにゃんくらわんか②に参加させていただきます♪

 

なぜかいただいたチラシを貼り付けられないのですけれど…(;'∀')

えっとね、場所は枚方のビオルネ正面玄関前。

日時は来月の10月1日 10時~16時

雨天中止のイベント。

 

もちろんはぴねすDOGさんの譲渡会も開催されてますよ~!

前回は連れてきていたわんこ、すべてに里親様が決まって幸せな

譲渡会だったのですよ♪

今回もいいご縁がつながるといいですねぇ~ラブラブラブラブラブラブ

 

 

久しぶりのTiPOさんで、ちゃんと作れるんだろうかと若干不安もありますが(笑)

喜んでもらえるようなものを作りたいなーって思ってます♪

 

またお時間が合えば、遊びにいらしてくださいね音譜

のほほーんとお待ちしておりますしっぽフリフリ

 

 

なにかお味見とかおこぼれとかあるかな…♡

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様こんばんはわんわん

 

相変わらずブログのアップは遅い、TiPOでございますよ~嬉しいw

ま、最近の中では断トツ早いけどねチュー

 

トユー訳で。

3月最後の日曜日、懐かしの枚方にてわんにゃんくらわんかに参加させて

いただきましたよしっぽフリフリハート

 

 

当日は雨予報もありましたが、午後2時ごろまでは問題なく晴れ晴れ

その後パラパラと降ってきたので、そのまま撤収となりました。

でも朝のうちにたくさんのわんことオーナーさんが来てくださったので

雨の影響もなくとても楽しく過ごさせていただきましたよ~!

 

 

当日はすぐ近くにころんママさんも出店してたし、お隣も娜巍堂さんでしたし、

快適に過ごさせていただきました犬?

ありがとー!!!

 

 

でもほんと久しぶりの活動でしたし、ブログもほぼアップしてないしね~

ということで、おやつ。。。残るやろなぁ。

なんて思っておりましたが。

 

 

有難いことにさっさと完売笑

お隣の娜巍堂さんもとっとと完売笑

どうやら他のお店で売ってたおやつも早めに完売していたらしいですよ~音譜

おやつ祭りやね笑笑

 

 

そしてそして。

たくさんのお久しぶりです~!お元気でしたかっ!?

な、人やわんこに会えたことが、やっぱりとっても嬉しくてハート

 

 

簡単にですけど、近況お伺いしたり色んなお話したり。

五六市にはもう出ませんが、やっぱり五六市にたくさんの繋がりを

作ってもらったなぁと、改めて感謝。

そしてそこで繋がってくださった方々にさらに感謝キラキラ

 

 

この日はね、おうちの近くのお散歩友達さんも

「今日は区切りの日やからね。来たよ!」って。。。

もうね、心の中で涙ちょちょぎれてましたよ( ;∀;)

ほんと。たくさんの人に助けられて支えてもらって、ありがたすぎるー!!!

 

 

今回は通常のビオルネさんだけじゃなくって、保護団体のはぴねすドッグさん

というところが主催してらしたので、近くでは新しい家族との出会いを待つ場所も。

たくさんの人が興味をもって、今回来ていたコ達はみんなお試し期間のトライアルに

入るらしいですよベル

そこから本当の家族になれる子が、たくさん出てきたら嬉しいですね~♪

 

 

前にもお知らせしていた通り、3月はボランティア月でございますので。。。

今回の売り上げの半分にちょちょいと色を足して、いつもの福島県の

アニマルシェルターSORAさんに寄付をさせていただく予定です。

集計はやっと先日しましたので、また後日寄付させていただきますね!

ご協力いただいた皆様、ありがとうございましたっハートハートハート

 

 

ちなみに。。。

目の前に熱心に活動してらっしゃるはぴねすどっぐさんいてはりますからね。

TiPOの売り上げの半分は、東北関連に寄付させていただくことにしてますので

私個人のお財布から、ちっちゃくて申し訳ないのですがピラリと一枚

寄付させていただきました。

ごめんね。でっかいの入れれるほど稼いでなくてえーん

オイラ、頑張る。

 

 

今回のイベント、予想以上にたくさんの人やわんこで賑わっておりました。

そして来てくださっていた皆さんがきちんとマナーを守って下さってましたし

はぴねすどっぐさんがお水や袋、拭き取る紙なども持って、よりきちんと

ケアして下さって、快適なイベントだったかと思います。

 

 

皆がマナーを守って、そんでもって主催者側もより一層の告知とケアをすれば

堂々とペットを連れたイベントももっと増えるんじゃないかなーと思います。

それがみんなとわんこさんにとって、幸せな時間になるといいなぁハート

なんてことを思ったりしておりました。

 

 

今回ね、たくさんの人に「またおやつ作ってね」とか「またイベント出てね」とか。

とても嬉しいお言葉をたくさんいただきました。

ほんっとにありがとうございますっハートハートハート

 

大丈夫。

今回で終わりですっ!!今までありがとうっ!!

…というつもりではございませんのでえへ

 

 

ただ、もうちょっと色々ゆとりができるまでは自分自身の様子を

見させていただくことにしただけです。

無理して美味しいおやつを作れなくなったら元も子もないですからね~笑

 

 

今回も悩んだけど、頑張って出てよかった!!

やっぱり楽しいなラブラブっていう気持ちとか、皆さんに会えて嬉しいなラブラブっていう

気持ちを、予想はしていたけれどしっかりと体感することが出来たから。

 

ま、これからはもうちょっとブログもアップする予定です笑

って、私の予定なんて全くあてになりませんけどっゲラゲラ笑い泣き

 

 

また何かどこかで急にイベント出ることもあるかと思います。

その時はちゃんとブログとFBで告知しますので、よろしかったら遊びに来てねハート

 

今回もたくさんのお気持ちに感謝をっチューチューチュー

みなさん、だいすきよぉぉぉぉ~~~~~ハートハートハートハートハート

 

TiPOわんわんヒヨコハート

 

もう春ですね桜**つくし出てるよつくし

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんはっ!

明日?いや、ほぼもう今日。

お久しぶり~の枚方のビオルネ前で、わんにゃんくらわんかでございます。

 

皆様お元気でしょうか~?

 

お持ちするおやつのアップもこんなギリギリに。。。

失礼しておりますっ!

ただ、雨天中止のイベントやから。。。明日どうなるのかしらねぇ。

急に雨予報ですわよ。奥さん。←誰?

 

ま、とりあえず用意したおやつのラインナップをお知らせいたします!

 

・おいもスナック

・おいもキューブクッキー

・とりにくっきー

・きなこの絞り出しクッキー

・ココナッツマカロン

・じゃがいもココナッツクッキー

・紅玉リンゴクッキー

 

 

以上7種類。

 

そしてシフォンは、

『豆乳バナナバナナ』と『ショウガショウガ

 

生姜はお初です。

最近生姜クッキーが好きでちょいちょい作っておりまして、

その影響でシフォンにも入れてみた!

結構生姜が効いてて個人的にはオススメですよ~!

ニヒヒ♪

バナナも生姜も上手に焼けて、嬉しい限りどすえ~~~ハート

 

 

というわけで。

明日は10時から16時まで、枚方駅からほど近いビオルネの前で

久々の出店をしております!

…中止でなければっ!

 

雨が降らないように、祈ります~!!!

 

ではまた明日っ!

はじめましての方ももちろんですが、たくさんの懐かしい顔ぶれにも

お会い出来たら嬉しいなぁ音符

 

おやすみなさいませ~!!!

 

あ、言い忘れておりましたが…

今月は3月。

3月は毎月、売り上げの半分を寄付しております。

今回は開催されてる保護活動をされているハピネスさんも

いらっしゃるのですが…

3月に寄付している意味は、東日本大震災を忘れない。忘れてないよ。

そこにあります。

 

なので、今回もきっと福島の『SORA』さんに寄付することになると思います。

 

何かしら思う方もいらっしゃるかもしれませんが、ここは私のわがままを

許していただけたらと思います。

 

皆さんのお気持ちと私の気持ちを、少しでも誰かのところに届けれたらと

思います。

よ、よ…

よろぴくねっ(*ノェノ)キャー

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。