世の中にはいろんな人がいる。
十人十色というしね。
価値観や考え方や仕事の進め方
みんなそれぞれ。
「私は違うけどこういう考え方もあるんだ」
という発見であったり
「いやー理解できん。が、これがその人のやり方なんだから
それでいいじゃん」
という割り切りができたりすることが多い
どうしても理解できない場合は
「しらんぷり」
でいいのだが
そういうわけにいかない状況だってある。
それに今直面している。
仕事をさせてもらっている担当者。
本業ではない業務で
今うちと取引をしているのだが
基本的に適当。
あまりこちらに重きをおいていない。
いつも「やってくださいね」と2・3回
つついてあげてやっとやる。
訪問してその場でやらせる。
しつこく電話してその場でやらせる。
などやらんとまずメールは返ってこないし
1回ではやらん。
お願いしていたことを期日にやりますと
いっておきながら
その日平気で休んだりもする
フォローも連絡もない。
そんなことはざら。
お客さんの立場であるのは
どちらかというとわれわれ。
上とか下とか好きくないし
関係ないけどさ。
あたしのがんばってるこの根気を
完璧に裏切ってくれた。
エンドのクライアントへ
直接やるっていったことを
これもやらず、本当の本当のデッド前に
ついにクライアントからクレームの連絡が入った
1週間前からやってくださいねといえば
「わかりました。必ずやっておきます」という
返事がきていたのでいくらなんでも・・
と思っていたのに。
そしてその日も休み。
担当者の携帯に電話するも連絡がとれず
担当者の会社へ誰かしっている人が
いないか確認の電話。
だれもおらず、自然と彼の上司が出てきた。
上司から担当者へ連絡がいく。
担当者ぶちきれ
彼の言い分はこうだ
「上司にいいつけて、それで僕の評価がさがって
仮に首になって給料下がったらどうしてくれんですか?」
目が点だった。
そして何よりもがっかりだった
この人はなんのために仕事をしているんだろうか。
これが本当のサラリーマンの姿なんだろうか。
あげくの果てに自分が仕事してないことが
上司にばれてそれでこちらへ怒りの矛先を
向けてくる。
それでもこの担当者とは
付き合っていかなければならない
とりあえず謝るしかないか。。
取引中止にすると言い放っておられるので。。
はぁ。。。
十人十色というしね。
価値観や考え方や仕事の進め方
みんなそれぞれ。
「私は違うけどこういう考え方もあるんだ」
という発見であったり
「いやー理解できん。が、これがその人のやり方なんだから
それでいいじゃん」
という割り切りができたりすることが多い
どうしても理解できない場合は
「しらんぷり」
でいいのだが
そういうわけにいかない状況だってある。
それに今直面している。
仕事をさせてもらっている担当者。
本業ではない業務で
今うちと取引をしているのだが
基本的に適当。
あまりこちらに重きをおいていない。
いつも「やってくださいね」と2・3回
つついてあげてやっとやる。
訪問してその場でやらせる。
しつこく電話してその場でやらせる。
などやらんとまずメールは返ってこないし
1回ではやらん。
お願いしていたことを期日にやりますと
いっておきながら
その日平気で休んだりもする
フォローも連絡もない。
そんなことはざら。
お客さんの立場であるのは
どちらかというとわれわれ。
上とか下とか好きくないし
関係ないけどさ。
あたしのがんばってるこの根気を
完璧に裏切ってくれた。
エンドのクライアントへ
直接やるっていったことを
これもやらず、本当の本当のデッド前に
ついにクライアントからクレームの連絡が入った
1週間前からやってくださいねといえば
「わかりました。必ずやっておきます」という
返事がきていたのでいくらなんでも・・
と思っていたのに。
そしてその日も休み。
担当者の携帯に電話するも連絡がとれず
担当者の会社へ誰かしっている人が
いないか確認の電話。
だれもおらず、自然と彼の上司が出てきた。
上司から担当者へ連絡がいく。
担当者ぶちきれ
彼の言い分はこうだ
「上司にいいつけて、それで僕の評価がさがって
仮に首になって給料下がったらどうしてくれんですか?」
目が点だった。
そして何よりもがっかりだった
この人はなんのために仕事をしているんだろうか。
これが本当のサラリーマンの姿なんだろうか。
あげくの果てに自分が仕事してないことが
上司にばれてそれでこちらへ怒りの矛先を
向けてくる。
それでもこの担当者とは
付き合っていかなければならない
とりあえず謝るしかないか。。
取引中止にすると言い放っておられるので。。
はぁ。。。